HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトポケモン  »  ポケットモンスター 縮めてポケモン
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月18日に発売されたポケモンブラックを一通りプレイして対戦用のポケモンの育成に入ったので、とりあえず簡単な感想を書いてみる。

念のためネタバレ防止で続きを読むでどうぞ。文章自体は短いです。
ストーリー
僕は、チャンピオンを超える(キリッ
訳:いつものポケモンと同じように楽しめた。ただプラズマ団は(ゲーチスは世界征服がどうとか言ってたけど)いつもと違って単に悪事を働く組織ではなかったというのは最近のRPGの風潮なのかなーと。クリア後にシロナさんに喧嘩売る時が一番テンション上がるのは仕様です。


バトル
金銀やダイパでは大半が新ポケだったとは言え見慣れたポケモンも多かったので、今回のエンディングまで新ポケオンリーというのはとても新鮮で楽しめた。このタイプなのかなーと予想して攻撃してみたら効果がいまひとつなんてのはよくある話で、そうやって試行錯誤して戦うのが初代の感覚に似て懐かしかった。というのが6歳の頃初代赤をプレイした自分の感想。新規層はともかく、子供の頃ポケモンをプレイした世代を引き込むことに成功したと思う。


その他
メニューのインターフェースはソウルシルバーとかのほうが好きかなー。というか育てやチェッカー復活させて下さいお願いします。あとバッジを磨いて綺麗にする誰得システムをなぜ復活させたのか任天堂さんを小一時間問い詰めたいです。その他は安定のポケモンクオリティだったかなーと。すれ違いは売り上げを示すかのようにガンガンすれ違って今や合計人数200人越えです。あととりあえず言いたいのは、グローバルリンクさっさと復活させて下さいよ任天堂さん……いつになったら特性違いのカントー御三家もらえるんだってばね……


とりあえずストーリー攻略で使ってたオノノクスが攻撃Vだったことに気付いたので、高個体値のメタモン捕まえて頑張るとしよう。その内誰かと対戦してぇ。

スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
テイルズオブジアビスがニンテンドー3DSで発売決定…だと…?
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。