HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  2015-2016のなんやかんや
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 お久しぶりです。すっかりブログはほったらかしになっていますが何とか元気にやっております。

 久しぶりに何か書こうという気が起きたので萎えないうちに書いてしまおうというやつ。ツイッターで済んじゃうようなことも多いのですがやっぱりまとまった文章を書く習慣も大切な気がします。


お仕事
 去年4月から再就職して大変なりに頑張っていたのですが秋ごろに突然異動が決まり、そろそろ異動してからの期間の方が長くなろうかという頃です。事情に詳しい人に話を聞いていると今の部署の前任者がなんやかんややらかして上司の怒りを買い、その場の勢いでトレードされてしまったという酷いお話。今のポジションの業務をこなすにあたって知識も経験もまるで足りない状態からのスタートで、正直今も自分でやってる仕事のことがよくわかっていません。まあその辺りと上司がアレな以外は土日祝休みだし給料も福利厚生もそこそこいいのでなんとかやっていけそうかなという感じ。何より土日祝休みでプライベートの時間がきちんと確保でき、イベントやオフ会にも行ける今の生活を捨てる選択肢はないのでほどほどに頑張れそうです。

FFXIV
 アニマウェポン作ったり(ナイトのコンダクト完成しました)ID行ったりフレンドさんの蛮神周回をお手伝いしたり、エンドから離れ気味になってしまった以外は以前とそんなに変わらず。毎パッチ楽しみにさせていただいております。

PSO2
 PS4版のサービスが始まったのでたまにそちらでインして遊んでおります。無理にガッツリプレイに戻らなくてもたまにやりたくなった時にやるぐらいでいいのかなーと最近思い始めた次第。

艦これ
 ブラウザ版は相変わらず。アーケードが始まり混雑ぶりに戸惑いながらも少しですが遊べました。自分でリアルタイムに指示を出して海戦シミュレーションするっていうのはブラウザ版では味わえないところだし、3Dモデルの艦娘も可愛いのでしばらくは続けていきそう。今のところホロは白雪だけ当たりました。戦艦空母はよ。

他のゲーム
 2015年から16年にかけて、ゼノブレイドクロス、ゼルダの伝説、ドラクエビルダーズ、VCポケモン赤、艦これ改、スターオーシャン5、ゴッドイーターリザレクション、シュタインズゲート0等買っては積んだりクリアまでいけたりトロフィーコンプまでできたりと、全体的に買ったゲーム全てを十分には遊べていないのかなというところ。時間を見つけてなんとか積みゲーを崩していきたいところですが果たして。特に面白かったものだと、ゼノブレイドクロスは賛否両論な点もありますが本当にゲームとして楽しめたのでいずれレビューというか紹介記事でも書きたいですね。

今年これからのゲーム
 今のところ気になっている、買おうと思っているゲームはガンヴォルト爪、FFXV、KHⅡ.8辺りでしょうか。ガンヴォルトは前作が面白かったので言わずもがな、XVはなんだかんだ言ってても10年待ったし実際バトル等は面白そうなので。KHは完結まで追いかけたいですしね。あとはこれ以上積みゲーを増やさないよう心がけたいものです。

テイルズオブベルセリア
 満足いくものはそうそう作ってくれないだろうという前提の上で、それでも好きだったシリーズなので流石に姿勢やゲームの質を改めるんじゃないかという望みを捨てきれなくもあり。最後に人柱になってみてもいいかどうか悩んでいたり。発表からの沈黙が長すぎる以外は、情報の出し方が以前よりはマシになったかなとは思っています。あとは発売までの情報の出し方と内容次第。今のところそんなに期待はしていません。

 ひとまずこのゴールデンウィーク中は艦これの春イベとアーケード版で楽しむとしましょう。ってなところでまた次回!(次回はいつだろう


NEXT Entry
ベルセリア体験版プレイ雑感
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
