HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトFFXIV  »  エオルゼアカフェに行ってきました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1426869196147.jpg
 ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ(クリックで公式HPへ)というのに行ってきたので今日はその話。FFXIVとカラオケパセラのコラボカフェというやつですね。この度大阪でも期間限定開催ということで、天王寺までライトパーティを組んで行ってまいりました。ちなみにツルギは大阪に住んでいますがまだハルカスには行ったことないです。というわけで画像多めで続きからお送りしますよっと。





1426869212919.jpg
 まずは開店1時間前にこんな感じの整理券をもらいます。んでもらった整理券の時間に来てねという方式。どうやら一人で行っても友人の分などで複数枚もらえたり(限度はあるかも)、余っていれば整理券の時間を指定することもできる模様。自分は整理券配布の1時間ぐらい前に場所だけ確認して、配布20分前ぐらいから並んで早い方の時間の整理券をもらうことができました。平日に行ったからか人はそこそこ。

1426869241673.jpg
 秋葉原で開催している方のエオルゼアカフェはグリダニアのカーラインカフェがモチーフですが、大阪は簡易な装いながらウルダハのクイックサンドがモチーフとなっており、お店の中では等身大の女将モモディさんがお迎えしてくれます。

1426869222894.jpg
 等身大です(重要なのでry

1426869655251.jpg
 もちろんみんなのアイドルナナモ様とマウント・ラウバーンもおります。

1426869691222.jpg
 席はこんな感じ。雰囲気はありますがテーブルが小さくリアルコンテンツファインダーで相席になるとコミュ力がない限りなかなか気まずい模様。

1426869430343.jpg

1426869665382.jpg

1426869673709.jpg
 他にはウルダハをバックにパッチ2.5のPVが流れていたり、お馴染みのハウジング家具である肖像画も。期間限定ではありますが結構頑張って雰囲気出してくれてます。とまあ内装はこんなところでお次は肝心のメニューの方いきましょう。ちなみに注文は、あらかじめメニューの名前が書かれた紙が何枚か挟まれたバインダーを配られるので、そこに欲しいメニューの数と席番号を書き込んで随時店員さんに渡す方式。

1426869253231.jpg
 まずは「ビーフシチュー ナイツブレッド添え」と「召喚士のイフリート・エギ(という名のカクテル)」。前者は普通のビーフシチューと作中に実際に出てくるナイツブレッド(という名のフランスパン)を合わせたものですね。無難オブ無難ですがとても美味しかったです。後者はシャルドネコンク+白ワイン+ソーダのカクテル。光る台座に載せられます。アルコールですがとても飲みやすく、お酒が苦手な方でも大丈夫そう。

1426869292232.jpg
 お次は「水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺」。魚介系の冷やし麺ですね。見た目がえげつないことで話題になっておりますが食べてみると案外味はイケる感じ。とりあえず注文しておけばネタになります。

1426869301811.jpg
 ちなみに上に載っている海苔はリヴァイアサンの形に切り抜かれておりとてもこだわって作られているのが分かります。

1426869312958.jpg
 んでもって「自爆 ~ボムの爆弾コロッケ~」。燃えてます。火が消えたら食べごろとのこと。中のカマンベールチーズがなかなか辛いですが味はばっちり。個人的におすすめの逸品です。辛いですが。

1426869329187.jpg
 そして「龍神「バハムート」」という名のアルコールドリンク。パルフェ+トニック+巨峰氷のカクテルですが、今回飲んだドリンクの中では一番おすすめ。これまた甘くて飲みやすいです。今回は注文しませんでしたがアルテマウェポンのカクテルとかもあります。

1426869339742.jpg
 次はサラミもとい「極イフリートの光輝の炎柱ピザ」。ホントにサラミが載ってます。眺めてるとだんだん光輝の火柱発動中のイフリート戦のフィールドに見えてきちゃう。クリスピーピザなので少人数でもぺろりと食べれちゃいます。

1426869362155.jpg
 そしてそして「錬金術師のポーション」。この状態で来るので自分でクラフターになりきって調合します。中身はブルーキュラソー+レモン+オレンジジュース+ソーダ。ソフトドリンクなので未成年でも安心。

1426869368570.jpg
 調合するとこんな感じ。ちなみにメニューを見ると体力を32%回復と書かれているので、残念ながらHQではなくNQの模様。厨房の人が錬金術師のレベリングをしていないからなのか、はたまた最後に調合するのが素人の客だからなのかは謎です。

1426869413295.jpg
 ドリンク4つ目は「学者のフェアリーソーダ」です。こちらはパインジュース+オレンジ+ソーダのソフトドリンク。それっぽい色をイメージしたというところでしょうか? ポーションもフェアリーソーダも美味しかったです。

1426869421110.jpg
 デザートその1「アーリマン・モンブラン」。モンブランの上にアーリマンの目と口と羽を模したチョコレートが載っかってます。甘くて美味しい。

1426869647704.jpg
 デザートその2「ミニハニトーモーグリ」で締めです。ハニトー(パセラの名物らしいです。トーストの中にハチミツが入ってておいしい)の上にモーグリのアイスが載ってます。とても可愛いので食べるのが可哀想な気もしましたが、一思いにペロリといただきました。立ち寄った際にはぜひ注文してみてほしいオススメのデザートです。

 そういえば自分が案内された席は店員さんが会計をしたり厨房から出てきたりするところのすぐ側だったのですが、店員さんが「バハムート入りました」とか「サボテンダー1つ」とか言ってやり取りしているのはとてもシュールでした(笑) ちなみに一人だけですがリテイナーの制服を着た店員さんもいました。
 とまあそんな感じでどれも凝っていて味もおいしく、店内の雰囲気とともにフードやドリンクを楽しんだ後はお会計。店員さんがきちんと「~ギルになります」って言ってくれます。バッチリ日本円ギルで払わせていただきました(笑) ちなみにこのときメニューを注文した数だけ、ジョブや蛮神のイラストが描かれたコースターと、さらに5品ごとに1枚ナナモ様コースターがいただけます。

1426875106223.jpg
 コースターはこんな感じ。自分が行ったときはナナモ様コースターが品切れだったのですが、品切れの場合は後日郵送してくださるようなので安心安心。

 そんなこんなで今回はエオルゼアカフェ大阪の紹介でした。メニューも凝っていて味もなかなかイケてますし、雰囲気もいい感じで、FFXIVをプレイしている方や、プレイしていなくてもFFシリーズが好きな方は一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか。もしかしたらリアルコンテンツファインダーで思わぬ出会いが、なんてこともあるかも(笑)

 というわけでまた次回!







Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
拡張までの過ごし方
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
