HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトFFXIV  »  拡張までの過ごし方
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ZWZ.jpg
 というわけで無事3月中にゾディアックウェポンを完成させ、ゼータへの強化も完了しました。とはいえ15日ぐらいには完成していたのですが。先月末にネクサスが完成したので、ネクサスからゼータまでだいたい2週間ってところでしたね。ZWのIDドロップは2,3か所のダンジョンで20回近く回らされた以外は1~5回程度で済んだので、まあ人並みのハマり方だったのかなぁと。ただタムタラハードとハルブレイカー、ワンパレノーマル辺りはしばらく見たくもないですが。ゼータのクエストはカードや馬狙いで極蛮神やクリタワを回してればすぐって感じでした。戦記も意識して貯める必要はないのでとても楽だった印象。最初のアートマ・アニムスの実装からほぼ1年、とりあえずひと段落と言ったところ。

 そしてなんと……!
ffxiv_20150328_224500.jpg
 週制限緩和前の最終週になって、野良パーティではありますが大迷宮バハムート:真成編をクリアすることができました! ホントはその日固定での練習日だったのですが、欠席者が多いということでお流れになってしまい、でもやっぱり緩和前に1回はクリアしたいと思い久しぶりに野良パーティに参加したのです。何気に固定パーティ以外での4層は初めてで不安もありましたが、フェーズ3までは火力、ギミック対処共に問題なしという安定ぶり。何度か最終フェーズで全滅したものの、4,5回のチャレンジでクリアできました。タンクにとって重要な最終フェーズのテンペストウイングの線取り、アク・モーンへの対処も問題なくこなせたので、次回は固定でもしっかり動けそうです。ちなみにドロップはバハムートダガーでしたとさ。

 で、言ってる間に今日パッチ2.55が実装され、新生編のストーリーが完結、6月の拡張まで大きなアップデートはなくなるわけですが、とりあえず目標にしていたナイトのゾディアックウェポンは完成したので、しばらくはまったりプレイに切り替えようと思います。新しい仕事も始まりますし、来月末にはWiiUで期待の新作ゼノブレイドクロスも出ますから、カンストしていないジョブのレベリングや、制限のなくなった真成編の装備集めなどしつつ、拡張を待とうかなーと。ちなみに拡張はパッケージ版のコレクターズエディションを無事予約できました。あとはユーザー主催のイベントなどあればまったりそういうのに参加するのもいいですね。


オマケ
Shantotto.jpg
 みんなでシャントットを出してベントブランチの広場をシャントットで埋め尽くそうというユーザー主催のイベントに参加してみますた。こういう機会はあまりないのでゆったりまったり楽しめました。ちなみにこのときいつもブログを読ませていただいてるもああさんが他鯖から遊びに来てらしたので、思い切って声をかけてフレンドになっちゃいました。為ララブログいいっすよね。ほっこりしちゃう(~´'-'`)~



スポンサーサイト
NEXT Entry
あっという間の1ヶ月
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。