HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテイルズ  »  テイルズオブ雪山2015に行ってきました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 年々記事にするのが遅くなっていたけど今回は2週間ちょっとで書けました! もはや冬の恒例行事となったテイルズオブ雪山に今年も行ってきましたよーということで、続きからどうぞどうぞ。
0日目(2月6日)
 今回も例年同様ドラえもんとクレヨンしんちゃんを見てからの出発。この時期ってちょうどMステの新年のスペシャルとかなんやかんやが一通り終わって通常の番組編成に戻ったころなんですよね。ドラえもんはすっかり声だけじゃなくキャラまで変わってしまった感がありますが、クレヨンしんちゃんには毎週安定して笑わせてもらってます。閑話休題。
 今年は大雪でバスが出ないとかそういうことはなく、関東勢も一部ビールクズってから出発できたようで一安心。関西勢は今回初参加の弟以外は既に何度も顔を合わせているのでいつも通り。行き先はおなじみ、斑尾高原です。


1日目(2月7日)
 朝はだいたい予定通りに到着することができ、関東勢東海勢とも高原ホテルのロビーで合流。今回も宿泊場所はホワイトラビアリス棟だったのですが、前日に宿泊者がいたようでそちらへは行かずまっすぐゲレンデへ向かいました。んでもってレンタルや着替えを済ませて、リフトが動き次第各々滑り始め。1日目はスノボ初体験勢を見守りつつちょこちょこ滑り方を教えたりってな感じで自分も緩めのコースで勘を取り戻しつつ滑っておりました。ちなみに天気は晴れ。雪質もそんなに悪くなく初心者のみんなも比較的滑りやすかったんじゃないかと思います。途中ゴムボートみたいなのに乗ってスノーモービルに引っ張りまわしてもらうというスノーラフティングも体験して、十二分にゲレンデを楽しめたんじゃないかと思います

 滑り終えた後は一度宿に戻って適当にばらけつつ温泉へ。なんというかこう、スキーやスノボでガッツリ運動した後の温泉って、ホントに染みわたりますよねー。あの気持ち良さと風呂上がりのコーヒー牛乳を味わうために毎年雪山へ行ってるところが正直あるのです。温泉はいつ入っても気持ちいいですが、やはり疲れた状態で入るのが一番イイ。

 温泉で身体を癒した後は、もちろん晩ごはんづくり。自分も含めた調理班で力を合わせマーボーカレー(イベントのタイトルが型抜きされたスライスチーズのせ)、中華風かきたま汁、温玉のせシーザーサラダ、超フルーツ具だくさんなフルーツポンチという豪華なメニューを作り上げました。完成後は乾杯(マイセンに献杯)してお酒を飲み―のカレーをおかわりしーので楽しみました。

 そしてお腹も膨れたところで今回のメインイベント。紅森さん作成による(イベントの少し前からイラストやネタを募集されてました)テイルズオブかるた大会の幕開けです。まあ基本シリーズキャラのセリフを使ったかるたなのですが、そのセリフ選んだのかよ! な札があったり、読み手が未プレイの作品のキャラで誰だ!? ってなる読み方だったり、好きなキャラの札を絶対手に入れる人がいたり、かるたのセオリーに忠実に頭文字だけを見て覚えていない・知らないキャラの札もガンガン取っていく人がいたり。とこんな感じでとても楽しい時間が過ごせました。

 かるたが終わってからは各々テイルズオブシリーズやその他のゲーム談議に花を咲かせました。もちろん未クリア勢に配慮しつつゼスティリアの話題も。感想とかはもうしばらく遊んでからまた別な記事で書こうかと。ただ話してて思ったのはみんなそれぞれ思うところはあったけど、だいたい不満点は同じものが多かったのかなーということ。水の試練神殿だけは意見が真っ二つに分かれてました(笑)雪山でなかったなら一晩中語っていたかったところですが、そこは翌日もあるので1時過ぎに就寝。


2日目(2月8日)
 今年は死者の目覚めより先に起きることに成功。毎年廊下でフライパンとおたまを打ち鳴らしているわけですが、実際ゲーム内のスタンやカイルの様に枕もとでやられたら……と思うとなかなか恐ろしいですね。朝食を食べ、身支度をした後は2日目のゲレンデへ。この日もゲレンデのコンディションはいい感じでした。上の方のコースも圧雪したてでとても滑りやすかったですね。わりとビビりな自分でも思い切ってS字で滑れるぐらい。お昼を済ませた後(お昼前だったかな?)は初心者勢を最後の試練ということで経験者たちで甘い言葉を巧みに操り(イケるイケるとかそんなん)上の方へ連れて行きましたが、みんな木の葉はすっかりマスターしてて中には曲がり始めることができている人も。来年が楽しみだなーってなところで時間はあっという間に関東勢のタイムリミットに。

 そんなこんなで結局関西勢や東海勢も一緒に滑り終わり、ゲレンデを後にして高原ホテルの温泉でゆっくりと身体を癒しました。男湯ではもちろん毎回恒例の「ビバ、テイルズオーブ!」で締めました(笑) そしてやはり風呂上がりの八ヶ岳コーヒー牛乳は外せない。

 温泉に入った後は各々歓談したりオフゲーに興じたりして(自分は疲れでダウン気味でしたが)、関東勢、東海勢を見送り、やはり最後に残ってしまう関西勢。お土産見ーのゆったりしーので1時間ほどすごし、ようやく大阪行きのバスに乗ることができました。そしてもちろん晩ごはんはあのフルーツランド……もう慣れましたけどね(笑)ちなみにフルーツランドで見つけたごはんにのっけるギョーザってのに今ハマってます。すごいお米が進みます。フルーツランドの後も何度も休憩で起こされ、疲れも取れぬまま世は更けていき……


Ex日目(2月9日)
 で、梅田で関西勢のお二人ともお別れ。毎度同じ場所で同じ二人と別れるので、これで今回の雪山も終わりなんだなぁという気持ちになっちゃいます。まあ今回は家まで弟と一緒なわけですが。帰宅した後はこれも毎度おなじみ、夕方までガッツリ寝てました。

 というわけで日帰りだった去年を含めて4年目のテイルズオブ雪山だったわけですが、残念ながら病欠はあったものの、何はともあれ大きな怪我もなくみんなで楽しめて良かったです。毎度オフ会の度に思うのですが、同じテイルズオブ仲間(というかゲーマー仲間?)で語るのは一晩や二晩じゃ全然足りませんね。足りない分参加できるときはできるだけ参加していきたいものです。正直なところ今年のテイフェスは今のところモチベーションもなくチケットも抽選に応募していないのですが、何かオフ会があればそちらにはできるだけ都合をつけて行きたいなーと思っておりますので、お会いすることがあればよろしくです! そして今回の企画を立ち上げ、イベントや当日の進行など本当にお疲れ様でした!


スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
夏休みがようやく
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
