HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  ゼスティリアの情報はすぐまとめると言ったな?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 アレは嘘だ……ってのは半分ぐらい冗談で。ジャンプフラゲ情報が来てますが直後のファミ通でもうちょい詳しくまとめられるかなーと期待してそれから更新しようと思います。迅速な情報がほかのブログやツイッターでいくらでもやってるので、ウチはきっちり情報をまとめていくのを重視しようかなとかなんとか。

 ってなわけで広告が出るほど放置してしまっていたので最近のなんやかんやをば。

えおるぜあ
 実はそれなりに進歩してて、先日2層クリアから1ヵ月半越しに侵攻編3層をクリアすることができました。正直ちょっと前から全員がギミックにほぼ対処できるようになってたんですが、火力的にあと一歩及ばないという状況が続いていたところからのちょっとした方針転換でクリア。とはいえMTは相変わらず他のジョブより楽だったんですけども。
 んで2.3になったところでようやく4層の攻略を始めた次第であります。フェーズ1はだいぶ安定してきたのでこの調子で数をこなしていきたいところ。新ダンジョンやクリタワ、フロントライン、モブハントなど、新要素も目白押しでしばらくは色々と遊べそうな感じ。あと最近ようやくオーディンを討伐できました。銀評価だったけど。

ぷそ2
 そろそろ放置してないで、毎日とは言わずともちょこちょこ遊びたいなーと思っていたところに先日のDDos事件。いやしかしそんな状況だからこそ応援したくなるのがサービス開始当時からのアークスの性。大阪感謝祭にも行ってきて、新武器情報でモチベーションが上がっております。週に何回かはインして緊急行ってたり行ってなかったり。ツインセイバーが来てからが本番。

懲役あと83万年ぐらい
 迷った挙句フリーダムウォーズを買ってしまいました。巷では難易度が高すぎるとか理不尽とか、逆にそんなこと言ってるやつは甘えとかいろいろ言われてますけども、個人的には難易度云々というよりはシステム面の問題なのかなと。例えばアクセサリの作戦は付け替え、付け替え・並び替えができる上カスタム画面できちんとした説明がついていますが、仲間の作戦は固定のもののみで付け替えや並び替えもなければ説明もついてません。オマケに敵咎人を警戒して「対人重視」にしていると、敵咎人をきちんと狙って抜群のエイムで片づけてはくれるのですが、片付いた途端作戦がなぜか「散開」に切り替わってしまい、せっかく分断したアブダクターを連れてきちゃうことも。対人”重視”なのだから、敵咎人がいなくなる度に自動で作戦を切り替えずに、敵咎人のリポップに反応して再び狙ってくれるようにしてくれればそれが一番いいですし、せめて切り替わるにしてもデフォルトの「各自判断」ならそれほど不便でもないのかなーと。その辺りで仲間のAIを賢く制御できれば、自分自身がこういったアクションゲームを苦手でももう少しやりやすくなるのかなと。あとは最大の罠と目されるデフォルト操作モードとか。
 と今書いたのは一例ですけども、難易度の高さよりもシステム面の不便さで苦戦させられている人がほとんどではないのかな、というのが率直な意見。ゴッドイーターのシフトが参加しているのだから、フィールドで取れる素材や敵の弱点や落とす素材が分かるデータベース的要素も整備してほしいですし。あとはアイテムのページ送りがないのも何とかしてほしいところ。と、出てくる不満はほぼシステム面ですね。むしろ難易度は今のままでいいと思うのですよ。
 しかしそういったユーザーからの不満点をうまい具合になおしていってくれれば確実に良くはなるし、面白いゲームだと思うので期待したいところです。

 ってなところで、夏以降のゲームも楽しみにしつつ、今日はこの辺で。

スポンサーサイト
NEXT Entry
神依中の連携ルートについて
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
