HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトマイソロ3  »  マイソロ3連動サイトまとめ(更新終了)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2月3日更新

続きを読むでどうぞ。

1月中リアルが忙しくて確認漏れが多くなったためもう少しというところですがこの記事は更新終了しますm(_ _)m
9月9日にプレオープンしたマイソロ3連動サイトに掲載された情報等について定期的にまとめようと思います。
具体的には「今日の一枚」に掲載されたスクリーンショットと「かなや君&さはらちゃん日記」の内容と、そこから得られた情報について載せます。一応利用規約に転載ダメとか書いてなかったのでそのまま載せるつもり。

連動サイト先行登録キャンペーン
 11月4日~1月13日まで実施。連動サイトに登録しておくと正規サイトオープン時に着せ替え装備アスベル/リタがもらえる。男あたま時はアスベル、女あたま時はリタの服になるとのこと。

アンケート第2弾:マイソロ3限定スナックの味をつくろう
 10月28日より実施していたが締め切り済み。経過はさして興味がないので載せませぬ。

店頭ポスター登場キャラアンケート
10月15日(ここで締め切り)
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 カノンノE
4位 フレン
5位 ルーク
6位 リタ
7位 →リオン
8位 →エミル
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

10月14日
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →フレン
4位 カノンノE
5位 リタ
6位 →ルーク
7位 →リオン
8位 →エミル
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

10月13日
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 フレン
4位 リタ
5位 カノンノE
6位 ルーク
7位 →リオン
8位 →エミル
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

10月12日
前日と変化なし

10月11日
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →フレン
5位 ルーク
6位 カノンノE
7位 リオン
8位 エミル
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

10月10日
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 フレン
5位 →カノンノE
6位 ルーク
7位 リオン
8位 エミル
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

10月9日
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 フレン
5位 カノンノE
6位 ルーク
7位 リオン
8位 エミル
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

10月8日
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 ルーク
5位 カノンノE
6位 →フレン
7位 リオン
8位 エミル
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

10月1~7日
前日と変化なし

9月30日
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →カノンノE
5位 ルーク
6位 フレン
7位 →エミル
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

9月29日中間発表
前日と変化なし

9月28日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →カノンノE
5位 フレン
6位 ルーク
7位 →エミル
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

9月27日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →カノンノE
5位 ルーク
6位 フレン
7位 →エミル
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

9月25、26日中間発表
前日と変化なし

9月24日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →カノンノE
5位 →フレン
6位 ルーク
7位 エミル
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

9月23日中間発表
前日と変化なし

9月22日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 カノンノE
5位 フレン
6位 →エミル
7位 →ルーク
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

9月21日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 フレン
5位 カノンノE
6位 エミル
7位 ルーク
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド


9月20日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →カノンノE
5位 フレン
6位 ルーク
7位 →エミル
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド


9月19日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →カノンノE
5位 ルーク
6位 フレン
7位 →エミル
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド


9月18日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 →カノンノE
5位 フレン
6位 ルーク
7位 エミル
8位 →リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド

9月17日中間発表
1位 →ユーリ
2位 →アスベル
3位 →リタ
4位 カノンノE
5位 ルーク
6位 エミル
7位 フレン
8位 リオン
9位 →レイヴン
10位 →ロイド


9月16日中間発表
1位 ユーリ
2位 アスベル
3位 リタ
4位 ルーク
5位 エミル
6位 カノンノE
7位 リオン
8位 フレン
9位 レイヴン
10位 ロイド


今日の一枚
1月9日:スキット
出演者はルーティとイリア。

1月8日:スキット?
アーチェがソーサラーなんとかを持ってくるシーン。

1月7日:スキット
出演者はロニとナナリー。

1月6日:スキット
出演者はリタ、ルーク、ジェイド。

1月5日:タイアップ企画進行中3
SDカノンノズのストラップかキーホルダー?

1月4日:なりきりテイルズオブA(女)
クロエコスが判明。

1月3日:なりきりテイルズオブA(男)
ユーリコスが判明。

1月2日:タイアップ企画進行中2
SDカノンノズに色がつきますた。

1月1日:描き下ろし年賀状
グラスバレーとロックスとうさぎ。

12月31日:サイン入りお菓子箱
TGSかジャンプフェスタの時のもの?

12月30日:ルシアの依頼
コンフェイト大森林でセクシーな下着を落としたらしい。

12月29日:タイアップ企画進行中1
SDカノンノズかわいいな。

12月28日:スキット
出演者はカイル、ロニ、スタン、ルーティ。

12月27日:スキット
出演者はルビアとウィル。

12月26日:ハズレらしい
サレか?

12月25日:スキット
出演者はチェルシーとウッドロウ。

12月24日:スキット
出演者はエステル、ナタリア、コレット。

12月23日:スキット
出演者はシング、カイル、ロイド。

12月22日:未確認

12月21日:スキット
出演者はシング、コレット、リアラ、ミント、しいな、ロイド。

12月20日:イベントシーン
チャット、ユージーン、あたまでモンスター討伐。

12月19日:スキット
出演者はウッドロウとナタリア。

12月18日:イベントシーン
アッシュ、ナタリア、あたまでモンスター討伐。

12月17日:スキット
出演者はアッシュとナタリア。

12月16日:イベントシーン
クレス、イリア、あたまでモンスター討伐。

12月15日:スキット
出演者はルークとフレン。

12月14日:イベントシーン
レイヴン、アスベル、あたまでモンスター討伐。

12月13日:スキット
出演者はクレスとイリア。

12月12日:整体師テレサの依頼
おねえさまが潤滑液がどうとか。

12月11日:スキット
出演者はコレットとシェリア。

12月10日:イベントシーン
ファラ、マルタ、あたまでモンスター討伐。

12月9日:イベントシーン。
出演者はジェイド、アンジュ、あたま。

12月8日:イベントシーン
出演者はウィルとルビア。

12月7日:スキット
出演者はルビアとウィル。

12月6日:未確認

12月5日:スキット
出演者はロックス。

12月4日:スキット
出演者はリタ、レイヴン、エステル。

12月3日:スキット
出演者はユージーンとロックス。

12月2日:スキット
出演者はクレアとヴェイグ。

12月1日:スキット
出演者はクレア。

11月30日:スキット
出演者はジューダスとロイド。

11月29日:スキット
出演者はルビア、ロックス、アーチェ。

11月28日:スキット
出演者はアンジュとルカ。

11月27日:スキット
出演者はアンジュとルーティ。

11月26日:スキット
出演者はリッドとファラ。

11月25日:スキット
出演者はアニー。

11月24日:スキット
出演者はフィリアとアンジュ。

11月23日:スキット
出演者はチャットとヴェイグとクィッキー。

11月22日:スキット
出演者はマルタとシェリア。

11月21日:スキット?
ロックスが料理をふるまってる。

11月20日:スキット
出演者はジューダスとロイド。

11月19日:ワールドマップ
優先行動(ひよっこ編)が使えるように。

11月18日:スキット
出演者はヴェイグとセルシウスとウィル。

11月17日:マルタ戦闘シーン
秘奥義レイディアント・ロアーを使用。

11月16日:スキット
出演者はウッドロウとソフィ。

11月15日:採掘ポイント
カノンノによる採掘ポイント紹介。

11月14日:スキット
出演者はハロルドとリタ。

11月13日:倉庫とは?
現在、倉庫は利用できません。

11月12日:スキット
出演者はコレットとコハク。

11月11日:イベントシーン
リオンと倒れる手配犯。

11月10日:スキット
出演者はリタとカノンノ(秋)。

11月9日:スキット
出演者はスタンとロニ。

11月8日:スキット
出演者はチャットとユージーン。

11月7日:メニュー画面
演奏オプション。今回のBGMは歴代も設定できる?

11月6日:モフモフ族
3体が歌って踊ってみたいな感じ。

11月5日:イベントシーン
コレットがこけてるのとコハクとあたま。

11月4日:スキット
出演者は合成屋担当のポッポ。

11月3日:イベントシーン
あたまとすずとユーリがサソリに挑むの巻。

11月2日:スキット
出演者はすずとユーリ。

11月1日:イベントシーン
あたまとすずとユーリ。

10月31日:スキット
出演者は道具屋担当のコーダ。

10月30日:ワールドマップ
パイナップルご飯の効果が切れたとか何とか。

10月29日:スキット
出演者は防具屋担当のピッポ。

10月28日:スキット
出演者はセルシウス、リタ、アンジュ

10月27日:スキット
出演者は武器屋担当のキュッポ

10月25日:スキット
出演者はアンジュ、レイヴン、ジュディス

10月24日:イベントシーン
ジェイとあたまの出会い?

10月23日:イベントシーン
あたま、フィリア、リッド、エステルがでかいオタオタにビビる。

10月22日:スキット
出演者はフィリア、リッド、エステル。

10月21日:スキット
出演者はキールとメルディ。

10月20日:スキット
出演者はルーク、ファラ、コハク、ヒスイ。

10月19日:イベントシーン
バルバトスが飢え渇いているご様子。

10月18日:スキット
出演者はロイドとスパーダ。

10月17日:イベントシーン
バルバトスがなんか立ち尽くしてる。

10月16日:スキット
出演者はウッドロウとチェルシーとアニス。

10月15日:アスベル戦闘シーン
朧月夜を使用。

10月14日:アスベル戦闘シーン
裂壊桜を使用。

10月13日:アスベル戦闘シーン
冥斬封を使用。

10月12日:スキット
出演者はアニスとジュディス

10月11日:ミント戦闘シーン
秘奥義を使用。多分タイムストップ。

10月10日:チェスター戦闘シーン
秘奥義を使用。多分天威浄破弓。

10月9日:ステータス画面
ミントのステータス画面。

10月8日:スキット
出演者はクレスとミント。

10月7日:カイル戦闘シーン
秘奥義を使用。相変わらず斬空天翔剣。

10月6日:スタン戦闘シーン
秘奥義を使用。多分皇凰天翔翼。

10月5日:スキット
出演者はウッドロウとアッシュ。

10月4日:カイル戦闘シーン
牙連蒼破刃を使用しようとするが攻撃されて不発。

10月3日:スキット
出演者はコハク、ファラ、ロックス。

10月2日:ダンジョンマップ
場所はコンフェイト大森林。

10月1日:ヴェイグ戦闘シーン
秘奥義を使用。セルシウスキャリバー?

9月30日:マオ戦闘シーン
秘奥義インフェルノドライブを使用。

9月29日:スキット
クレアアアアアアアアア! …出演者はヴェイグとスパーダ。

9月28日:OPムービー
コレットの周りに光の輪。

9月27日:Pカノンノ
秘奥義を使用。春っぽいエフェクト。多分アンチェインド・ノート。

9月26日:カノンノE戦闘シーン
秘奥義を使用。エフェクトが夏っぽく変わってるが多分アンチェインド・ノート。

9月25日:イベントムービー
前日からの続き?

9月24日:イベントムービー
カノンノの周りに光の輪。

9月23日:セネル戦闘シーン
秘奥義を使用。技名は不明。

9月22日:クロエ戦闘シーン
秘奥義を使用。技名は夢想神烈閃。

9月21日:キービジュアル
世界樹のイラスト。

9月20日:クロエイベントシーン
そばに兵士的なのが二人倒れている。「すると、何だ……」

9月19日:コレット戦闘シーン
ホーリーソングを使用。

9月18日:ユーリ戦闘シーン
守護方陣を使用。

9月17日:ティア戦闘シーン
グランドクロスを使用。

9月16日:TGSキービジュアル
ワールドマップをバックにグラスバレーさん、ロックス、リタ、アンジュ、コハク、ヒスイ兄貴、ノーマ、ユーリ、リオン、ルーク、アスベル、ロニが描かれている。

9月15日:マイキャラエディット画面
身長や体型をいじれることが分かる。

9月14日:TGS体験版 スキット画面
出演しているのはノーマ、ユーリ、アスベル。

9月13日:TGS体験版 リザルト画面
パーティはあたま、ノーマ、ユーリ、アスベル。新防具・妙光胴衣を入手している。

9月12日:リオン戦闘シーン
月閃虚崩を使用。

9月11日:エステル戦闘シーン
ハートレスサークルを使用。

9月10日:アスベル戦闘シーン
幻魔衝裂破を使用。

9月9日:ワールドマップ
真ん中に世界樹なのは前作と変わらず。


かなや君&さはらちゃん日記
12月2日
さはら:この船で一番大きいのは誰かってレイヴンとロニが真剣に話してたよ。ユージーンに決まってるのにね?

12月1日
かなや:プレセアさんに木彫りのお守りの作り方を教えてもらいました。なかなか筋がいいって誉められました。

11月30日
さはら:宿題を写したバツで、ロイドと廊下に立たされちゃった……。ロイドはジーニアスのを写したんだって。

11月29日
かなや:ナナリーさんの砂漠ウサギとフルーツサボテンのクリーム煮はいつ食べても絶品です。毎日食べたいなぁ。
11月28日
さはら:今日はリフィルにすごくたくさん宿題を出されちゃった……あとでかなやに写させてもらおうっと。

11月27日
かなや:さはらさん、最初は下段攻撃も出来なかったのに今や戦闘術を極めんとする勢いです。恐ろしい……

11月26日
さはら:今日はキュッポと修行をしたよ! 「礼に始まり礼に終わる」って教えてもらったんだ。 押忍だキュ!

11月25日
かなや:今日はリフィルさん、マルタさんと一緒に夕食係なんです……ぼ、僕が頑張らないと!

11月24日
さはら:かなやが急に「さはらさんは元気ですね」って言うからびっくりしちゃった。私は毎日元気だけどな~?

11月23日
かなや:今日はピッポさんに女性の褒め方を教えてもらいました。さりげなく褒めるのがコツだとか……。

11月22日
さはら:ジューダスとリオンって、ニオイがそっくりなんだよね。実は兄弟だったりするのかな~?

11月21日 
かなや:山道で、「見つけてほしいパン……」って声が聞こえたので思わず走って逃げてしまいました。

11月20日
さはら:マルタは料理するとき味見しないで作っちゃうんだよ! 味見すればちゃんとおいしく出来るのに~。

11月19日 
かなや:ウィルさんはリフィルさんの料理も我慢して食べられるみたいです。いったいどんな修業を……!

11月18日
さはら:ウィルのゲンコツはすごく痛いんだよ~。ゲンコツされると思わず「みょごっ!」って言っちゃうの。

11月17日
かなや:最近、さはらさんが「オイラと闘え~!」ってウルサイんですが……誰に影響されたんでしょう。

11月16日
さはら:新しくオープンした闘技場、いろんな人と戦えてすっごく楽しいんだよ! 今は毎日通ってるんだ。

11月15日
かなや:食堂でロニさんがナナリーさんと口論してましたけど、なんだかんだであの2人は仲良しですね。

11月14日
さはら:ルーティとアニスが「絶対もうかる話」で盛り上がってたよ。2人ともお金がいっぱいいるんだって。

11月13日
かなや:リリスさんはなぜ戦闘中にマンボウに乗るんでしょうか。なぜお玉とフライパンで戦うんでしょうか。

11月12日
さはら:シェリアに好きな人を聞かれて、みんな大好きだよって言ったらまだ子供ね、って言われちゃった。

11月11日
かなや:さはらさんが特訓している裏でゼロスさんがヒスイさんに怒鳴られてましたが、何かあったんでしょうか。
クミ・アップル:OPアニメ、気になるアーティストは……「テイルズ オブ」ファンのためのユニットです!

11月10日
さはら:今日はファラとコハクと一緒にキックの特訓をしたよ。次はソフィも誘おうっと♪

11月9日
かなや:セルシウスさんの近くは気温が低いんです。よく一緒にいるヴェイグさんは寒くないんでしょうか?
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! もちろん強敵たちのカットもありますよ!

11月8日
さはら:今日はクレスと修行! クレスの3段攻撃はすごくきれいだから、私もあんな風に攻撃したいな。

11月7日
かなや:怒られて落ち込んでたら、アッシュさんが「暗い顔すんな、屑!」って励ましてくれまし…た?
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! はい、あーん♪ もふもふ好きな2人がプリンを……

11月6日
さはら:カイウスは秘奥義使うときは獣人に変身するんだ。レイモーンの民っていう特殊な種族なんだって。

11月5日
かなや:人の気にしていることをズバッと言ってはいけません、とフィリアさんに諭されました。うう……。
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! 半ベソで抱き合っているのは……? 誰かにいじめられたかな?

11月4日
さはら:かなやを説教しているアンジュの目が据わってるよ~。かなや、一体何やっちゃったんだろ……。

11月3日
かなや:ルビアさんはロックスさんのお菓子に目がないんです。でも、そんなに食べるとアンジ……わわっ!
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! 真面目な顔で廊下を歩く3人は……

11月2日
さはら:レイヴンとチェスターが女湯をのぞこうとしてナナリーに怒られてたよ! えっちなのはダメだよね!

11月1日
かなや:ロックスさんは家事からギルドの事務まで何でもするんです。以前は何をされていたんでしょうか。
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! こ、これは……サービスカット!?オトナの魅力全開の流し目にご注目。

10月31日
さはら:今日はリカルドの銃講座を受けたよ! イリアと一緒に銃の分解とか掃除とか組み立てとかやったんだ。
かなや:痛てて……剣士に転職してみたんですけれど、オタオタに負けました。僕は前衛は無理みたいです。

10月30日
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! 恋バナで盛り上がる乙女たち! 立ち聞きはダメですよ。

10月29日
さはら:ガンマン、遠くからでも敵を攻撃できて楽しいね! 転職するのは大変だったけど……

10月28日
かなや:僕も気分転換に職業を変えてみようかなぁ。敢えて前衛にチャレンジしてみるとか。
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! あのダンジョンでついにお宝をゲット!?

10月27日
さはら:バーン! リカルドの真似して、ガンマンに転職してみたよ! 2丁拳銃だからリカルドの2倍強いよっ☆

10月25日
かなや:僕はずっと魔術師ですけど、さはらさんは戦士以外も格闘家とか狩人とかいろいろやってるんですよ。
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! 科学者たちの怪しげな実験……さてどうなる!?

10月24日
さはら:リカルドは戦っても強いしケガも治せるし攻撃術も使えるし、いろいろできてズルいよねっ。
クミ・アップル :Pアニメ先行情報! ついにあの「夢のタッグ」がオープニングアニメで共演です!

10月23日
かなや:ジェイさんは僕より小さいのに博識ですね、って誉めたら怒られました……。

10月22日
さはら:バイバ! メルディが友達、クィッキーはすっごくかわいいよ~、ってメルディのまねをしてみたよ!
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! あの人気キャラたちがバトル!? 派手に斬りあっています。

10月21日
かなや:ヒスイさんとイリアさんが口論になってたんですが、2人とも口調が怖すぎます!

10月20日
さはら:今日はファラの作ったオムレツを食べたよ。ホントにおいしくて、リッドがいつも食べたがるのも納得!
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! 読書中に目を合わせてほほ笑む2人……ん? お昼寝中?

10月19日
かなや:ポッポさんとガイさんが機械の話で盛り上がってました。チャットさんも参加したそうにしてましたけど……

10月18日
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! 弓使い5人による華麗なる連射! っと、最後の人はバランスが……
さはら:答えはリオンでしたー。リオンったら、ノーマが「リー坊」って呼んでも気付かないふりをするんだよ~。
クミ・アップル:OPアニメ先行情報! 飛び立つバンエルティア号のカットがステキです。

10月17日
さはら:またまたノーマのあだ名クイーズ♪ ノーマが「リー坊」って呼ぶ人だーれだ!

10月16日
クミ・アップル:そろそろ気になるOPアニメの情報を、文字のみでこっそりお届けします!
かなや:アンジュさんに昨晩のことを聞いてみました。どうやら、ダイエットしていたみたいです。人騒がせな……。

10月15日
かなや:夜中に、アンジュさんが虚ろな目で階段を上ったり下りたりしているのを見てしまいました。こ、こわい!

10月14日 
クミ・アップル:今回も連動サイト専用先行ダウンロードを行う予定です。気合いを入れて豪華アイテムを用意しました!
さはら:最近、夜中にコツコツ足音がするんだ。リッドに相談したら真っ青になってたけど、なんでかな?

10月13日
かなや:この船、甘いもの好きが多すぎます! おやつのプリン、いくら作っても足りません!

10月12日
クミ・アップル:ポスターアンケート投票、そろそろ締め切りですよ! まだの人はお早めに。
さはら:「にゃーん」って猫の鳴きまねをしてたらリタが走ってきたんだけど……実は猫好きなのかな?

10月11日
かなや:コハクさんに挨拶したら、ヒスイさんに怒られました。「コハクに近づくヤツはぶっ飛ばす!」って……
 
10月10日
クミ・アップル:近日中にこのサイトをちょっとパワーアップさせる予定です。お楽しみに!
さはら:この間、洞窟でカイルが転んだら、ロニが走ってきたときは驚いたなぁ。ロニって過保護なんだね。

10月9日
かなや:図書室で勉強していたら、リタさんとハロルドさんの実験の手伝いをさせられました。つ、疲れた……

10月8日
クミ・アップル:今回の連動サイトは一部機能をPCにも対応させて、より便利にお楽しみいただける予定です。
さはら:スタンが昼寝してるとこっちまで眠くなっちゃうよ……ね……Zzz

10月7日
かなや:アニスさんに教えてもらったのですが、世の中の女性は花よりお金のほうが好きなんだそうです。

10月6日
クミ・アップル:ちなみに今回のルークの髪型は長髪なんですよ。

10月5日
かなや:さはらさん、掛け声だけ真似してもダメだと思いますよ。
 
10月4日
クミ・アップル:「今日の一枚」初登場のカイル、実はちょっと髪型が変わったのに気づいていただけたでしょうか?
さはら:ふっはっくらえ! うーん、セネルみたいな速さで剣が振れたら強いのになぁ……やっぱりムリ?

10月3日
かなや:この間はひどい目にあいました……あのシチュー、傷んでたのかな……まだお腹の調子が……。

10月2日
クミ・アップル:ツイッターでのRM3のハッシュタグは「#TOWRM3」です。発売前からみんなで盛り上がりましょう♪
さはら:食堂に行ったらかなやが泡吹いて倒れてたからビックリしたよ! シチューの残りを食べたんだね……。

10月1日
かなや:昨日は本に夢中で、晩御飯食べ損ねたんですよね。昨日の残りでも食べようかな。

9月30日
クミ・アップル:ただ今投票中の店頭ポスター、なんと描き下ろしの予定なんですよ! まだ投票していない人はぜひ!
さはら:今日もリフィルとアーチェのペアが食事当番だよ~。ギルド中シチューとは思えない匂いがしてるよ~

9月29日
かなや:今日はキールさんに勉強を教えてもらいました。キールさんの教え方、とてもわかりやすいんです。
 
9月28日
さはら:マオのプリンの歌を教えてもらっちゃった♪ ぷー、ぷー、プーリーンー♪

9月27日
かなや:ガイさんが、「君も機械に興味があるんだって?」と目をキラキラさせて近寄ってきます。いやな予感が……。

9月26日
さはら:アスベルに騎士団仕込みの下段攻撃を教えてもらったよ! これでオタオタも一撃だねっ♪
 
9月25日
かなや:アドリビトムのエンジンを見ていたら、チャットさんに1時間も船の構造を教わるはめになりました……。
 
9月24日
さはら:アーチェとリフィルが台所で何か相談してる……き、今日の晩御飯はパスかな!
 
9月23日
かなや:ユーリさんに教わってプリンを作ってみたんですが、料理も結構楽しいですね。

9月22日
さはら:ううっ、ルークに「基礎がなってねーんだよ!」って言われた……くやしい~!

9月21日
かなや:さはらさんは下段攻撃を覚えるべきだと思いますね。

9月20日
クミ・アップル:東京ゲームショウで体験版を遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました!
さはら:うわ~ん、オタオタに攻撃が当たらないよぉ~! なんでなんでなんで~!

9月19日
かなや:今日もルカさん、アニーさんと勉強会をしようとしたら、イリアさんが凄い目をしてこっちを睨んでました。

9月18日
かなや:今日はルカさん、アニーさんと一緒に勉強会をしました。静かで落ち着くし、はかどるし、楽しいなぁ。

9月17日
さはら:昨日のクイズの答えは「ミント」でした~♪ わかった?

9月16日
さはら:ノーマのあだ名クイーズ! ノーマが「ミンミン」って呼ぶ人だーれだ♪

9月15日
かなや:チェルシーさんに「小さくてかわいい」って言ったら怒られました……女の子って、良く分からない……。

9月14日
さはら:カノンノの服のお腹のあたりについてるボタン、何かの生き物の顔が描いてあるんだよね。なんだろ?

9月13日
クミ・アップル:秘奥義の出し方メモ:OVL中に奥義を出して○ボタンを押しっぱなしにする(術タイプは術中に○)
かなや:今日はコンフェイト大森林でオタオタを狩りました。僕、オタオタ結構好きなんですよね。

9月12日
クミ・アップル:東京ゲームショウの体験版は専用スキットがたっぷり用意されていてとっても豪華! お楽しみに。
さはら:キールが「お前に学問を教えてやる!」って無理やり勉強を教えようとするよ~。誰か助けて!

9月11日
クミ・アップル:今公開されているムービーのショットは、イベントムービーのものもあるんですよ!
かなや:ノーマさんがアドリビトムのメンバーにどんどんあだ名をつけてるみたいです。まいったな……。

9月10日
クミ・アップル:東京ゲームショウでは、ユーリ、アスベル、ノーマの3人と冒険できるんですよ! 楽しみ♪
さはら:今日はロイドと一緒に修行をしたよ! 遠くからこっそり見てた人がいたけど、仲間に入れてほしいのかな?

9月9日
クミ・アップル:3人のカノンノは「操作可能な歴代テイルズキャラ」のカウントには入っていないんだそうです。
クミ・アップル:みなさんこんにちは。私もかなや君&さはらちゃん日記にお知らせを載せるのでよろしくね!
かなや:はじめまして。魔法使いの「かなや」です。よろしくお願いします。……と、こんな感じでいいですか?
さはら:みんなこんにちは! 戦士の「さはら」です。今日から「かなや」と一言日記をつけていくね!

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
‐開戦‐ 朝食ティータイム
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
