HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテイルズ  »  テイルズオブライト雪山2014に行ってきました
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 はい、というわけで今年も行ってまいりました雪山へ。ライトとついているのは日帰りだからです。ついに記事にするのが1か月以上遅れてしまいましたてへぺろ。というわけで他にも書きたい記事はあるのでさくさくいってみましょう。


0日目(2月15日)
 いやもう波乱でした。関東勢が。2月中旬と言えば全国的な大雪で自分の住む大阪ですらそれなりに雪が積もったのも記憶に新しいところですが、なんとこの日関東方面から長野に行く道が完全にアウトだったとかなんとか。前日辺りからツアーが中止になっていってワンチャンもあるかと思いましたが結局関東方面からのバスはこの日の翌日まで運休。というわけで今回の雪山は5人という少人数での実施になってしまったのです。
 余談ですが大阪からのバスも中央道が通れず北陸回りでのルートとなりました。

1日目(2月16日)
 前日泊していたというかっふぇさんに続いて現地入りしたので、皆さん揃うまでは着替えたりロッカーに荷物入れたり、集合場所に入ってるSUBWAYで朝ごはんを済ませたりしておりました。んでツイッターを眺めたりして待ってると、騰さん、野郎さん、りんずさんも合流。かっふぇさんとも合流し、今回は初対面の方もいなかったので挨拶もそこそこに滑り始め。
 途中はぐれたり隣のゲレンデに行くコースが封鎖されていたり、クマが行方不明になったりと色々ありましたが、ゲレンデ自体は皮肉にも人が少なく滑りやすかったですね。やはり関東方面からのバスの運休が大きかったようですね。早朝こそ吹雪いていたものの昼間は天気も良く景色も楽しめました。
 ちなみに今回行った白馬五竜は初めてのゲレンデでしたが、コースこそそんなに多くはないものの比較的広くて滑りやすく、更衣室や温泉、レストラン、レンタル店などが一つの施設に固まっていて日帰りでも行きやすいという感じでした。
 んでもって今回はバスの時間が遅いこともあり、途中東海勢とお別れした後もリフトが止まるギリギリまで滑り倒すことができました。まあ日帰りなのでしっかり滑らないともったいないですし。
 終わった後は温泉やジェラート、お土産屋を堪能し、残りのお二方ともお別れして帰路に。やはり日帰りだとあっという間という印象で、次回は泊まりで行きたいなーと。何より一緒に行けなかった関東勢の皆さんともまたご一緒したいですね。まあ少人数というのもたまには悪くないかな? というのは9月のオフ会でも感じましたけどね。

Ex日目(2月17日)
 とはいえとくに書くこともなく。この1ヶ月で結構書きたいことがたまってしまったので、次の記事に行こうと思います。ってなわけで関東勢の皆さんはまた来シーズン一緒に滑りましょう。ビバ! テイルズオーブ!!(一応締めに言ってみる)


スポンサーサイト
NEXT Entry
ストフェスとか
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。