HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  憂鬱な今日この頃
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 年度が変わってついに社会人になってしまったわけですが、しんどいですね。毎日帰宅してから最低限の家事や料理はしますが、それ以上のことをする気になれませぬ。おまけに来週は入社式のためだけに四国まで日帰りで行かなければならないという……まあまだ3日しか働いていないわけですが、早くも来年再来年にはできることなら転職したいとか思ってしまう程度にはソウルジェムが濁ってます。いえまあとりあえず今年度1年は一生懸命頑張ってみますけれども。そのうえでこの仕事を続けたいと思うかもしれないですし、やっぱり今の会社で定年まで勤めるのは違うなぁと思うかもしれませんし。いやーあんまりしんどいもんだから初日なんて祖父の命日だったというのに1日の終わりに合掌するぐらいしかできませんでした。もうあれですよ、働きたくないでござる!! だって年度変わってからゲームもしてねー!! 何も考えず1日中ゲームしたい!!


 続きはこういうところには本来書くべきではないかもしれない内容なので、一応続きからに格納しておきますね。別に気にしない方だけどうぞ。文章にしておきたいってだけなので。一応言っておくと憂鬱な家族事情です。




 母と弟が、家を出て父と別居することになりました。もうここ7、8年ぐらいは父とほかの3人はずっと不仲で、母も一度はストレスで入院したほどです。自分も以前に少し書きましたが父を父と思いたくないほどでしたし、弟に至っては父と口も利かなくなってしまいました。まあ細かく書くときりがないので省きますが、いろいろな要因でそのようなことになり、その積み重ねで今回このようなことになりました。自分が就職を機に家を出たのも決め手だったのだと思います。
 あんなに嫌いで、いっそ見ていたくないほどだった父なわけですが、実際こうして家族が離れ離れになってみると、やるせないというか、言葉にできない気持ちで頭が悶々とするわけです。まだ自分が小さい頃、公園に連れて行ってくれたり、おいしいものを食べさせに行ってくれたりした父と、ここ数年の父、どちらが本当の父なのかもわかりません。
 母に苦労をかけ、子育てをほぼ全て押しつけ、時には暴言すら放った父を憎む気持ちも確かにあります。でもやっぱり、母と弟がいなくなって、独りになってからのことを考えると、今自分が一人で暮らし始めて寂しさを感じてるのもあって、やるせなくなるんです。あんなに出たかった家だけれど、いなくなればいいとまで思っていた父親だけれど、それでも23年、自分はあの家で3人で、弟が生まれてからは18年4人で生きてきたんです。それが消えてなくなってしまって、後に何も残らないのはやっぱり寂しいし、むなしいんです。
 ここ数日はそのことばかり考えてしまって、憂さ晴らしに毎日のようにお酒を飲んでしまう始末。ホントは飲むなら楽しく飲みたいんですけどね。夜一人になったら考えてしまうのだから仕方ないわけです。仕事やってる間は必死だからそんなこと考える余裕もないのですけれど。でもまあしばらくは憂鬱な気分続きそうです。少しでも早く切り替えねば。


 それではお目汚し失礼しました。文章にしたことで悶々とした気分が少しでも晴れればいいのですが……。

 ノシ


スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
復活?
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。