HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  始動
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2013
03.31

 一人暮らしを始めてから何かと時間が取れず放置気味だった当ブログですが、そろそろ更新再開しないと見てくれている皆様にも悪いし自分の精神衛生上もよくないので、明日から社会人という今日から復活しまーす。

 更新をさぼっていたこの3週間はいろいろなことがあってなかなか密度がありましたので、今日は3月のまとめという感じでお送りさせていただきます。


ハーツR
 さすがにまとめ記事はもう攻略本も出ているしあきらめたのですが、そもそもまだクリアできていません\(^o^)/ 現在ガルデニアに突入して、奥へ進む前にサブイベ回収しているところです。ガイ様は犠牲になったのだ……。


キングダムハーツ
 購入はしたのですがいかんせんこちらも時間が取れずいまだトラヴァースタウン。ただでさえ時間取れてないのにこの上仕事まではじめたらどうなっちゃうのか。


PSO2
 遊ぶ時間は全盛期(おもに去年の夏~秋ごろ)に比べてだいぶ減りましたが、まあ一緒に遊んでくれる方たちのおかげもあって続いております。現在は3月に追加されたアドバンスクエストを回したり、ストーリー進めたりとだいぶまったりやっております。


卒業
 晴れて19日に大学を卒業しました。卒論に協力してくださったゼミの先生や友達にはもう感謝感激雨あられです。思えば1・2年のころは週に何度か顔を合わせる知り合い程度の人は何人かいたものの、なかなか長く付き合いが続いた友人っていなかったんですが、3年になってゼミに入ってからは、ゼミのみんなにとてもよくしてもらって、楽しい大学生活が送れました。1回目のゼミの時は「どうしよーぼっちだし友達できるのかー!?」なんてビクビクしながら自己紹介したのを覚えています。とはいえ3年のころはまだそんなに打ち解けておらず、顔と名前を覚えるので精いっぱいだったものの4年になってからは遊んだり飲みに行ったりする機会も増え、非常に楽しい時間が過ごせました。ゼミ合宿では朝まで飲んで次の日グロッキーになったり、卒業旅行で東京へ行った際には東京在住の先生に東京を案内していただいたり、半ば思いつきで生駒山にドライブしたり、みんなで新名神を飛ばしてナガシマスパーランドへ行ったり……所持金や日程の関係で参加できなかった企画も多々ありましたが、数々の遊びの計画を立ててくれた友達に感謝。

 ちなみに卒業式後の飲み会では、これで最後なのかと思うとなんかこみあげてくるものがあって、飲みすぎてその後のカラオケの記憶が若干曖昧という体たらく。お酒飲みすぎ、ダメ、絶対。いやー記憶がところどころ抜け落ちるほど飲んだのは初めてですし、一緒にいた友達にはご迷惑おかけして申し訳ない限りなのですが、逆に社会人になる前にペースは抑えなきゃならんということを身を以て学習できたのは良かったのかも?

 まあ色々あった4年間でしたが、とても楽しく過ごすことができ、一生の友達も多くはないものの作れたのだと思います。これからもよろしく。


バイトも卒業
 17日のイベントを最後に、3年間続けてきた塾講師のアルバイトも卒業しました。最初に入ったときは塾ってもっと良くも悪くも生真面目な雰囲気の仕事場だと思っていたのですが、自分の働いていた塾は全然そういう感じはなく、いい意味で楽しく、明るい職場だったのだと思います。先輩方や社員の先生方は中途半端な時期にややこしい年齢で入った自分にとても世話を焼いてくださりましたし、いい後輩にも恵まれました。また、自分が直接教えていたわけではない子たちも含め、生徒の子どもたちには慕ってもらえて嬉しかったです。彼ら彼女らが慕ってくれるから、頼ってくれるから、テストでいい点を取ったら喜んでくれるからこそ、キツイ時もこの仕事を頑張れたのだと思います。あと、これはなかなかないことなのかなーと思うのですが、バイト先の皆さんは飲み会や遊び、ちょっとした旅行などにもよく誘ってくれて、なんというか「バイト先の人たち」という表現は違ってて、もうそれは友達だよねっていう。前のバイト先ではホントにそういうことがなくて、同僚とかもあくまで他人って感じだったので、そんな空気がとても温かくて、心地よかったです。こちらの皆さんともこれからも仲良くしていきたいなーと思っております。ちなみに、今年と去年は卒業する中3に見せるビデオレターの編集をこなしたので、動画編集の技術も少ないながら身に付きました(フラグ


宅飲み
 一人暮らしを始めたら絶対にやりたかったことの一つ。自分の部屋で2回、バイトの先輩の部屋で1回やりました。いやはやなんといっても少なくとも自分は帰りのこととか考えなくていいし、何よりみんなでわいわい飲んだり遊んだりするのはやはり楽しいですね。ちなみにウチではボンバーマンで遊んだりしたわけですが、ドSな立ち回りをした挙句変態呼ばわりされるのはツライ。また予定の合う日があればジャンジャン実施していきたいところ。交通費がなかなか高くなってしまうのはご愛嬌。


 とまあ3月だけでもいろいろあったわけですが、という過去の記事はほとんど大学生活の振り返りなわけですが。本当にたくさんの変化があり、思い出ができた4年間でした。このブログやツイッターを始めたのも大学生になってからですしね。去年のテイルズオブ雪山から始まり、出会ったフォロワーさんたちや、まだ見ぬたくさんの方たちともこれからも仲良くしていけたら幸いです。皆さん来年度もツルギとこのブログをよろしくお願いします!


 ってなわけで今年度最後のブログ更新終わり! 明日からは社会人だぜひゃっはー! ハタラキタクナカッタ……orz



スポンサーサイト
NEXT Entry
憂鬱な今日この頃
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
