HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  殺人犯と一緒にいられるか! 俺は船室に戻らせてもらう!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 1月21日と22日に、大学のゼミの友だちと1泊2日で香川県に遊びに行ってきました。

今回はそのお話。画像が多いので続きからどうぞー。

ちなみに今回の旅行、別に卒業旅行というわけではないんですよ。卒業旅行は2月末にディズニーリゾートへ行くのですが、それ以外にも今のうちに遊べるだけ遊んでおこうぜヒャッハーという名目の元に今回の香川旅行が企画されたというわけです。

1日目
 久しぶりの6時半起き+平日朝の通勤ラッシュに耐え、待ち合わせ場所の天神橋筋六丁目駅へ。朝の堺筋線はアカン。御堂筋線ほどではないけれども。無事8時ごろに集合できた一行は、まず淡路島へ。写真は淡路島SAの観覧車です。

淡路島SAでくじ引きをした結果、自分が鳴門海峡を越えるあたりまで運転することに。いやー平日の淡路島の高速道路は運転しやすかったです。気を抜いたら少しスピードを出しすぎてしまったり1車線怖いとか思ったり。

んでんで高松市内とかを通り過ぎて、今回泊まったホテルへ。でもってうどん食べました。しっかりしていてとても美味しかったです。ちなみに自分が食べたのはしょうゆうどん卵のせ。シンプルイズベスト。

食後は腹ごなしに金毘羅山登りました。おそらく中学以来の山登りでしたが、両足同時につったり息絶え絶えになったりしながらもなんとか登頂。天候が悪く霧が多かったですが、上からの景色は綺麗でした。

下山後は温泉に行ったりご飯食べたりして(海鮮満載ですごい美味しかったです)、夜から酒盛り開始。途中2日目最初の車の運転を賭けたマリオカート大会をしたり、その前座にポケモンで対戦したり。身内では自分は比較的ガチで厳選したりなんやかんやしているせいか、ポケモンは友だちがガチパなのに対し、自分が旅パを強いられるという状況に。善戦しましたが所詮は旅パ、あと一歩のところで及びませんでした。結局4時過ぎまでトランプをしたりおしゃべりをしたりして過ごしていましたね。

2日目
 とりあえず朝ご飯が多くてお腹いっぱいってところから始まりました。チェックアウト後は、高松港の方まで戻ってフェリーに乗って小豆島へ。フェリーなんて物心ついてからは一切乗ったことがなかったので、実質初めての船旅でした。いやーいいですね、海って。なんというかああやって波に揺られてゆったりまったり旅をするのってイイナーとか思っちゃいます。

小豆島では寒霞渓山頂まで車で登ってきました。このときは1日目と違って晴れていたので、とても見晴らしがよくふもとの町や瀬戸内海が一望できました(写真を撮った時は多少曇り気味でしたが)。やはり山の上からの景色はいくつになっても感動もの。ちなみに下山時は運転したのですが、山頂近辺で雪にビビッていたのは内緒。

下山した後はオリーブ園(ファサーッ)やあの有名なエンジェルロード(潮の満ち引きで砂浜に道ができるアレ)にも行き、観光を堪能しました。エンジェルロードは展望台から見ると素敵な感じですので、行く機会のある方は是非登ってみてください。いや、リア充爆発しろとか言わずに、ね?(エンジェルロードは恋人の聖地としても有名なのです)

で、夕方からはフェリーと車を乗りついで大阪まで帰ってきました。夕暮れの瀬戸内海はとても綺麗でした。ちなみにフェリーで密室殺人とかは起きなかったです(そりゃそうだ)。大学卒業まであとわずかですが、卒業後もまたこうして集まって遊んだり飲んだりできるといいなぁ。今回の旅行はとても楽しい思い出になりました。

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
いよいよビールクズ勢に仲間入りか
NEW Topics
Comment form

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930