HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア2  »  TOX2 ララビット版についてくるルドガーに関する報告書
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 ツイートで画像が出てしまっていたので、前作の設定資料集を使って解読してみました。

 シナリオに関するネタバレを含むので大丈夫な方だけ続きからどうぞ。


 追記:自分なりの考察を少しだけ追加。


ちょうさほうこくしょ

るどがー うぃる くるすにく

せいねん ぷりみあれき4285ねん(20さい)

しゅっしん とりぐらふ

しょざい とりぐらふ
     まんしょんばろーる 302ごうしつ

かぞくこうせい ゆりうす うぃる くるすにく
        ※※※きろくまっしょう※※※
        ※※※きろくまっしょう※※※

ほうこく

・ちょうさたいしょうしゃの ほごせきにんしゃは じっけいゆりうす
 ようしょうじより きょうだいふたりで せいかつしてきたもよう

・たいしょうしゃとゆりうすは いぼきょうだいであるが りょうめいのふぼのでーたは
 なにものかによってまっしょうされ しょうさいふめい

・たいしょうしゃは くらんすぴあしゃの えーじぇんとしけんに しっぱいしている
 そのさいの たんとうしけんかんも ゆりうすだった

 4つ目の項目は頑張って解読を試みましたが、なぜか他の項目より文字が細かく、つぶれていたため諦めました\(^o^)/

 
 ちなみにちゃんと漢字に変換するとこうなります。

調査報告書

ルドガー・ウィル・クルスニク

生年:プリミア歴(エレンピオスの暦)4285年(20歳)

出身:トリグラフ

所在:トリグラフ
   マンションバロール 302号室

家族構成:ユリウス・ウィル・クルスニク
     ※※※記録抹消※※※
     ※※※記録抹消※※※

報告
・調査対象者の保護責任者は実兄ユリウス。幼少時より兄弟二人で生活してきた模様。

・対象者とユリウスは異母兄弟であるが、両名の父母のデータは何者かによって抹消され詳細不明

・対象者はクランスピア社のエージェント試験に失敗している。
 その際の担当試験官もユリウスだった。


 内容を見るに、クランスピア社への就職失敗以後に誰かがまとめた報告書のようですね。多分こういう流れかなーと適当に推察。

ユリウスはルドガーの出生や骸殻、両親の秘密を知っているけど、そのことで厄介ごとや危険に巻き込みたくなくてエージェントの試験で泣く泣くルドガーを落とす。

それを邪魔しようとした何者か(ルドガーの力を利用しようとしている誰か?)の陰謀でユリウス指名手配

それによってユリウスが身動き取れなくなったタイミングで、ルドガーが骸殻の力を見込まれてエージェントにスカウトされる。

分史世界の破壊開始。しかしクロノスのセリフからして分史世界の破壊は何かしらマズイことであることも考えられる。

この状況を打開するために裏で動くユリウス。 

 以上妄想終わり。



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
TOX2 サントラの曲目が判明
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
