HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア2  »  バーサスのアレ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 エクシリア2、お店においてある予約用のダミーパッケージでルドガーとジュードの共鳴秘奥義らしきカットインが出ちゃってるんですね。あくまでそれらしいというだけですけれども。そういうのはプレイしてからのお楽しみにしておけとあれほど(ry

 ちなみに自分は件のカットインを見て、「なんかバーサスでオーバーリミッツクロスした時のコンボの締めのやつみたいだなー」と思いました。ちなみにバーサスのものは完全に二人のカットインを横に並べただけという仕様でしたが、エクシリア2のものも個別の秘奥義カットインを重ねただけという可能性は十分にあると考えてよさそう。期待のしすぎは良くない。ただユーフォさんの仕事にはどうしても期待しちゃう。

 ただどうなんですかね。仮に今回出てるカットインを素直に受け取ってちゃんとした共鳴秘奥義があるとして、数はいったいどれぐらいあるのか。全組み合わせ分あると仮定すると、パーティメンバーが今回9人なので9C2=36通り(数Aの組合せで計算)もあることになりますが、正直そんなにあるとはとても考えられない。ダミーパッケージに「絆を深めることが物語や戦闘にも影響」とあるので、ルドガーと他のメンバーの組み合わせで8つあればいい方かなーと思っとくぐらいでよさそうですね。

 あと心配なのは個別秘奥義の仕様。前作ではリンク状態でないとオーバーリミッツできず、そのオーバーリミッツが条件となる秘奥義ももちろん単独では発動できなかったわけですが、その辺の仕様にも何か改善があることを祈るばかりです。現時点でルドガー以外の闘技場シングルが前作同様退屈になりそう。

 そういえば骸殻ゲージってルドガーをパーティから外すと消えるんですかね。それとも使えなくなるだけなんだろうか。あれ、ルドガー外せないようになってたら気にすることないんじゃね? もしルドガー外せない仕様ならキャラチェン枠も新しいボタンなしで対応できちゃうんじゃね? いや、そんなわけががが。いや、でもなりダンXという1週目は主人公を外せない例もあるにはあったわけですが果たして……ちなみにここまで嫌な妄想のたれ流し。

 まああれですな、もうここまでくると発売まで無心になるしかないですわ。心配事は絶えない。


スポンサーサイト
NEXT Entry
TOX2 名古屋体験会の情報まとめ
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。