HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアニメ・漫画など  »  交わした約束 忘れないよ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
madomagi_movie_anko.jpg

 というわけで魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語を観てきました。

 画像は前後編両方を観た人がもらえるフィルムコマ。あんこ可愛いよあんこ。前編でさやかを道路上の橋に呼び出したときのシーンかな? 初日のお昼に行ったので手に入りましたが、既に各所で終了してしまっているようです。

 ちなみにエンドロールの後にはサプライズがあるのでこれから観に行く方は最後まで席を立っちゃダメですよ! まあもう知ってる人も多いと思いますが。

 ではでは例によってネタバレおkな方やもう観たよって方は続きからどうぞ。
「ルミナス」
 さやか魔女化の後、おまえら結婚しろよなOPで始まるのは前編と同じ。8話を130分に凝縮したにもかかわらずうまくまとまっていた前編以上に駆け足感が少なくてよりまとまっていた印象。新カットも多かったと思います。

「いいよ、一緒にいてやるよ」
 最初の感動は言わずもがな、杏子の「一人ぼっちは寂しいもんな」のシーン。文句なしに綺麗でした。欲を言えばフィルムはこの時のシーンが欲しかったなーとか思ったり。そういえば対人魚の魔女戦の杏子の出血量が半端ねェ……見てて痛々しかったです。

「もうだれにも頼らない」
 んでもってほむらの回想シーン。ここで前編でカットされた1話冒頭の、1つ前の世界線(違)のまどかのシーンが流れてました。でもやっぱ眼鏡ほむほむも可愛いよね。回想シーンの終わりに新カット入りのコネクトが流れたときは鳥肌が立ち、劇場の空気がざわっとしてました。普通劇場版なら削るような演出だけど、新房さんインタビューによるとあえてオリジナル版を尊重して入れたらしいです。グッジョブ。

「最高の友だち」
 そしてラストのアルティメットまどか。すごく……神々しかったです。そういえばQBは「僕たちは感情というものを持たない種族。感情を持つ数少ない個体は精神疾患として扱われる」って言っていたけれど、まどかの願いを聞いたときは明らかに演技でなく驚愕していたのが興味深いですよねー。で、エンディングへ。もう1回コネクトが流れました。しかしリボンほむほむも可愛いなぁ。個人的にまどマギはほむらと杏子の2強です。

「叛逆の物語」
 そして新たな世界線(もう面倒なのでこれでいこう)の始まり。エンドロール後に発表された[新編]叛逆の物語では、このエンディング後の物語が描かれるみたいですね。予告映像もいろいろと気になる点が満載でした。2013年公開ということでこちらも楽しみに待とうと思います!
























あれ、傷物語マダー?


スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
このブログについて
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
