HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトPSO2  »  経験値\(^o^)/
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 おとといのアップデート後、レベルアップに必要な膨大な経験値や下落した武具の売却価格で物議をかもしているPSO2。早速今日の臨時メンテナンスで経験値の仕様に修正が入りましたね。だいたいレベル42以降に上げるために必要な経験値が、アップデート直後に比べて10分の1ぐらいになったといったところでしょうか。

pso20121012_043613_000.jpg

 なにせ修正前の280万という経験値は、レベル41までにためた経験値のおよそ2倍。これぐらいなら頑張ったらどうにかなりそうですが、レベル49から50に上げるのに必要な修正前の経験値は4000万ほどだったらしいです。一日10万程度稼いでも数年かかるというおそろしいことになっていたのです。自分も最初にこのことを知った時には桁数を間違えて設定したんじゃないかと疑いました。

 自分的にはレベルアップというのはゲームをする上でのモチベーションの一つなので、修正前の仕様では納得がいかなかったですね。このシリーズは本作が初めてなので他作においてレベルがいくつまで上げられたのかは知りませんが、長期的にゆっくりレベルキャップを開放していくにしても50やそこらでやる仕様ではないと思いますねー。まあ修正されたので少しはましになりましたが。


 それはそうとアップデート後は早速はりきってサブクラス、難易度ベリーハード、レベルキャップを開放して遊んでおります。新PAや新レアモンスターも出てきて、まあ遊ぶにあたってのモチベーションは保ててるかなーという感じ。とりあえずはレベル42まで上げて火山と砂漠のベリーハードに挑むため、しばらく森林にこもるとしましょう。


オマケ画像

pso20121012_180839_001.jpg

 市街地緊急クエストよりダーク・ラグネのレア版「ダーク・アグラニ」。赤いです。


pso20121012_185104_002.jpg

 ダーク・アグラニからドロップした新PAディスク。レア度が高いですね。

NEXT Entry
交わした約束 忘れないよ
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
