HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトアニメ・漫画など  »  始まりの物語
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
madoka_movie01.jpg


 劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語を見てきたので簡単な感想をば。


 一応ネタバレ注意でOKな人は続きからどうぞ。


 内容はテレビアニメ版の第1話から8話までを再編集、新規カット等も交えて130分にまとめたといった感じ。新規カットは特に各魔法少女の変身シーンなどが分かりやすかったですね。あとさやかの魔法少女衣装に髪飾りがついたり、テレビ版では出てこなかったまどかの私服が出てきたり、探せば細かいところでいろいろ変更はされていそうですね。

 OPのまどかとほむらはもうお前ら結婚しろよの一言に尽きます。クラリスの新曲もよかったです。8話分というと1話25分としてそのままやると200分ですが(まあOPとか抜けばもう少し少ないでしょうが)、70分も削られていた感は薄いですね。本筋に必要なシーンや流れは外していなかったように思います。あと上条君はクズい。

 ちなみにこの作品を見るのはテレビ版以来ですが、2度目だと序盤のほむらの表情からいろいろと感じるものがあったのが印象的ですねー。

 来週公開される後編も楽しみですね。次もできれば公開初日に観に行こうと思います。

 新作はよ。



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
新体験版……だと?
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
