HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  Don't forget 3 OCT
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 また1歩おっさんに近づいてしまいました。はい、本日で23歳になりました。いやー1年たつのってあっという間ですねホント。ここ数年は特に1年1年が短く感じるあたり、自分も年々おっさんに近づいているのだなーと気が沈みます。

 一方、嬉しいこともあります。ここ2,3年はツイッターのフォロワーさんからたくさんのお祝いのリプライをいただいていますし、同様にバイト先でも毎年プレゼントをもらったりサプライズパーティを開いていただいたりしています。他にもたくさんの人が自分の誕生日をお祝いしてくれます。なので誕生日というのは毎年憂鬱になる反面、それ以上に嬉しい、幸せな日でもあると思うわけです。

 そういえばご存知の方もいると思いますが、今日10月3日は魔法少女まどか☆マギカの主人公、鹿目まどか、通称まどっちの誕生日でもあります。自分が知っている限りでは誕生日が被ったアニメキャラって初めてなのでそういうのが地味に嬉しかったり(笑)劇場版楽しみダナー。

 ちなみに10月3日というと、実は鋼の錬金術師の主人公、エルリック兄弟が生家を焼き、元の身体を取り戻すために旅立った日でもあるんです。今日のブログのタイトルはそれが元ネタです。いやー初めて知った時は「家燃やした日かよ!?」とかついつっこんでしまいましたが、二人の決意を思うといい日ですね、10月3日。実は3年前の10月3日は劇場版TOVの公開日でもあったり。結構いろいろありますね(笑)

 そういう諸々もあって、自分の誕生日には生まれた日という意味以外でも思い入れがあったりなかったりします。誕生日って素敵。

 ってなわけでついに社会人になる23歳の1年間、なるべく有意義に、人に優しく、自分に厳しく、でもちょくちょく息抜きしながら後悔のないよう生きていこうと思うツルギなのでしノシ



スポンサーサイト
NEXT Entry
ルドガー「約束したんだ。一緒に(ry エル「約束より大事なことがあるんだよ!」
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
31
二十歳そこらで・・・
>また1歩おっさんに近づいてしまいました。はい、本日で23歳になりました。・・・

二十歳そこらで”おっさん”笑わせるなって3・40代なら解るけどそんなこっちゃから親父さんがあんたのやる事(ゲーム)に対して理解が無いんぢゃね。

32
>kさん
ご丁寧にコメントどうもありがとうございます。

お言葉を返すようですが年を取ることでまた1歩”近づいた”ことは確かだと思いますがね。無論数字上の意味で、立派な大人になったとは自分でも思ってませんが。

反論するのも大人げない気がしましたがせっかくコメントをいただいたので一応お返事をしておきます。

それでは。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
