HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  ここ数日のこと
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
長島スパーランド
 20日に大学のゼミの友だち5人と長島スパーランドに行ってきました。レンタカー借りて大阪から交代で運転しつつ片道2時間。まあ僕は行きしな運転しませんでしたけど。そういえば「行きしな」って関西でしか通じないんだと最近知りました。一応説明しておくと「行くときに」とか「行くついでに」みたいな感じで使います。

例1:学校の行きしなにコンビニに寄る 訳:学校行くときに(行くついでに)コンビニに寄る。

例2:帰りしなに雨が降ってきた。 訳:帰りに雨が降ってきた。

 脱線脱線。んでもって11時過ぎに現地に到着して、そっからはプールが閉まる4時半までジャンボ海水プールを堪能していました。しかし入場料が3000円となかなか値が張るだけあって、多種多様なウォータースライダーが乗り放題でした。シーズン終わり際で並ぶこともほとんどなかったですしね。いやーどれも楽しくて少々乗りすぎました(笑) あとは後半友だちにゴーグル借りて高校時代を思い出しながらガチ泳ぎしたり。無論今回はレジャー用の水着でしたが、競泳水着の抵抗のなさは偉大。
 んでもってプールの後は併設されている温泉でまったり体を休め、隣のアウトレットで名古屋コーチンの親子丼食べました。温泉は広くてゆったりできたし、親子丼美味かったです。
 で、帰りは道程の半分ほど運転。みんな疲れていたのか、会話してた助手席の友だち以外は途中やけに静かでした。ま、思う存分堪能したし仕方ないことですね。自分も久しぶりに遠出してはっちゃけることができた気がします。また行きたいなぁ。


結婚式
 誤解のないように言いますが僕ではないですよ。2つ上(だったかな)の従兄弟の結婚式です。4月に亡くなった祖父が参加できなかったのは残念でしたが、最近体調の良くなかった祖母が無事参加できてひと安心。
 両家ともとても幸せそうな笑顔で、みんなに祝福されて結婚するというのはとても素晴らしいことなんだなぁと実感。自分の番はいつ来るか分かりませんが、こういうのっていいなーと思いました。結婚式なんて幼稚園か小学校低学年の時に1回しか行ったことがなかったので、いい社会経験にもなりました。


TGS
 そんな風にいろいろと満喫している間にTGSが開催されてますね! 一度ぐらいは現地に行ってみたいものです。開催に伴っていろいろなゲームの情報も一気に公開されていて、いくつか楽しみなソフトもあったりなかったり。
 エクシリア2はいろいろと情報が錯綜しているようですが、とりあえず明日のステージライブの生放送待ちでしょうか。今んとこ期待3不安7といった感じ。そんなことより体験会日程とネクストリ・イマジネーションの発表はよ!!



スポンサーサイト
NEXT Entry
TGS テイルズステージ生放送のエクシリア2情報まとめ
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
