HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  PCゲー環境
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 最近PSO2にハマってしまったというのはもうご存知の通りなわけですが、こういうPCのゲームをやるようになって困ったことが一つあります。

 そう、我が家にはツルギのマイルームがないのです。そしてデスクトップPCは2階の父親の寝室。つまり父親が寝に上がってくると強制的にやめざるを得ないわけです。しかもウチの父親はゲームとかに理解がないので、上がってくるなりさっさとやめて寝ろの一点張り。オンラインゲームという相手あってのゲームであろうが、オフラインであと少しでセーブポイントがあろうが関係ありません。まあ父親について愚痴るといくら文字数があっても足りないのでこの辺にしときますが。

 そして頼みの綱のマイノートパソコンでは肝心のスペックが足りないという始末。仕方ないじゃないかー大学2回の時に同じような理由でレポートさえリビングでできればいいやって買ったノーパソなんだから―! 2年後にPCゲーにはまるなんて予想できないお……とにもかくにも理解がなく空気も読めない父親や幼いころからの生活環境など様々なマイナス要素が重なって、僕は深夜には基本的にPSO2ができないわけです。フレンドの方々が活性化するのは深夜のことだというのに……!!

 残り少ないモラトリアムです。大学を卒業して社会人になれば(無事内定がもらえるかは別の話ですが)徹夜してゲームなんて無茶な遊び方はできないでしょう。今の内しかできないことを残り1年足らずでやりたいというのに、立ちはだかる数々の壁……いったいどうすりゃいいんだ\(^o^)/

 手っ取り早いのはスペックの足りているノーパソを買うことでしょうけれど、当然そんなお金はなく……うーん今受けてる企業でうまく内定もらえたら(とらぬ狸のなんとやら)少し早いけど貯金使って一人暮らし始めちゃおうかしら。この夏は公認ネカフェで徹夜ワンチャンもありかも。なーんて色々企みつつ、今日も夜は更けてゆく……


 それではーノシ


スポンサーサイト
NEXT Entry
レベル30到達
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
28
僕も昔は父の部屋のPC使ってたねぇー…
まぁこっちは1度寝たらなかなか起きないから良かったけどww

いつか僕も1人暮らししたい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。