HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトドラクエ  »  テリワン3Dやっとります
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 いやあとても懐かしいですね。モンスターズシリーズをきちんとやりこんだのは2以来なもので。キャラバンハートは一応プレイしましたがやりこんでませんし。

 確かオリジナル版をやったのが小4の頃、スイミングスクールの進級テストに合格したご褒美に買ってもらったのを覚えてます。当時はシステムとかあまり理解してなくて何回か配合しただけの見た目のカッコよさだけで選んだパーティでやってたせいか、ストーリ中しょっちゅう詰まっていました。まあさすがに今はそういうことはなく、裏ボスまで特に詰まることなくクリアすることができました。

 オリジナル版とはシステム面がかなり違っていて、ジョーカーシリーズをプレイしていないので位階配合とか4体配合とかが最初はさっぱりでしたが、まあこの2週間ほどですっかり慣れちゃいました。あとBGM懐かしい。せっかくならⅦ以降のボスが出てくる旅の扉を追加してくれれば良かったんじゃないかなーと。せっかくⅧやⅨのボスもモンスターとしては追加されていることだし。オリジナルにあったクリア後入れる魔王系の扉がエスターク以外なくなっているのは解せぬ。

 それから疑問に思ったのはモンスターのサイズ設定。いや、Mサイズが2枠使うとかのシステム自体に不満はないのだけれど、ナンバリング原作でお前そんなにでかくなかっただろってモンスターが多数。スラッピー、お前のことだよ。いや、他にもおかしいだろそのサイズ設定って奴はいっぱいいますが。逆にゴーレムとかイベントシーンで見る限りどう考えてもMサイズなんじゃないのかと。特にランク低いのにサイズでかいモンスターに価値を感じられないなぁ。

 ってなわけで今はいろいろ配合してやりこんでる真っ最中です。今日はエルギオス完成しますた。次は竜神王辺り目指しますか―。

 ところで僕の大好きなヘルゴラゴやシャンタク、キングアズライルさんは何処に行っちゃったんですか。



スポンサーサイト
NEXT Entry
黒2
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
 いやあとても懐かしいですね。モンスターズシリーズをきちんとやりこんだのは2以来なもので。キャラバンハートは一応プレイしましたがやりこんでませんし。 確かオリジナル版をやったのが小4の頃、スイミングスクールの進級テストに合格したご褒美に買ってもらったの...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
