HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  テイルズオブフェスティバル2012in横浜アリーナに行ってきました《2日目》
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

前日のカラオケ(オールで騒ぎまくり)in新横浜を終えたあと、カラオケにご一緒した皆さんとお別れ。またいずれお会いできたら嬉しいですね。

とりあえずいったん横浜に出て、ネカフェで休憩とシャワーとブログ更新しました。流石に最後に布団で横になって寝てから2日ほど経っていたのでここで休憩しとかなかったら持たなかったかなー。

3時間ほどネカフェで仮眠を取った後は、予定通りいざ人生初めての東京へ! 駅構内とか移動してて気づいたんですが本当にエスカレーターの立ち止まる方と歩く方が大阪とは逆になってておおすげーとか思ってしまうおのぼりさんがこちらになります。あとは電車の車両数が多かったりいつ電車に乗っても混んでいたりと驚かされるばかりでしたね。午前中は東京駅校内でお土産を物色したり、皇居外苑まで歩いて散策したりしておりました。

んで、午後からは念願の秋葉原へ出陣。おお、ここがアキバなのか……などと感慨にふけりつつ歩行者天国や各種ショップを満喫し、最後はシュタインズゲートの聖地巡礼までして、アキバの街を隅から隅まで堪能しました。いやーしかしゲームで見たシーンそのままの街並みに感動しましたね。ラジ館だけは取り壊しちゃった後なので写真が撮れず残念でしたが。

そんなこんなでアキバを堪能した後は、新宿へ向かってフォロワーさん方と合流。この旅行中2回目のカラオケへ。ここでも思う存分楽しみました。バスの時間で途中で抜けなければいけなかったのが惜しいです。

そんなわけで10時半ごろに無事帰りの夜行バスに乗り、滋賀で行き返り同行したお二方とお別れ。9時には大阪の自宅に帰ってきました。2日間もほぼ寝ていなかったのでシャワー浴びてから夕方まで寝てしまいました。

ってな感じで0泊4日(笑)の横浜・東京旅行だったわけですが、非常に濃密で楽しい時間を過ごすことができました。フォロワーの皆さんにもよくしていただきましたし、普段は話をする相手がほとんどいず、できてもそこまで深いところまでは語れないテイルズオブシリーズについて話したり盛り上がったりすることもできて嬉しかったです。自分にとって人生2度目のオフ会だったわけですが、今回もとても貴重な経験ができました。この楽しさを糧にまた就活を頑張れます。

それではまた、関西の方はエクシリア2体験会で、関東や他の地域の方にもいずれまたお会いできることを願って。

ビバ、テイルズオーブ!!

NEXT Entry
テリワン3Dやっとります
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Trackback
 2日目と銘打ったものの、2日目はテイフェス参加していないので書くネタはあまりないです。でもまあせっかくなので日記として書いときましょう。 前日のカラオケ(オールで騒ぎまくり)in新横浜を終えたあと、カラオケにご一緒した皆さんとお別れ。またいずれお会いで...
Comment form

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031