HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトキングダムハーツ  »  どどで
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KH3D.jpg

 というわけで通常営業に戻りまして、遅ればせながら報告を。

 キングダムハーツ3D本体同梱版を購入しました。これで僕も3DSデビューですね。ちなみにクリアファイルはソフマップで買ったらもらえますた。

 本当はプレイ経過やらなんやらを書きたかったのですが、もうクリアしてしまったのでシナリオのネタバレにならない程度に簡単な感想を箇条書きで。きちんとした感想やシナリオの考察はまた後程。

 
・マップ一つ一つがここ最近の携帯機作品に比べだいぶ広めになった。前作リコデはその辺り不満があったのでキングダムハーツらしくて好印象。ただ宝箱を探すのが非常に面倒だった。

・フリーフローアクションは爽快。壁キックで三角跳び的なのは一度はやってみる価値あり。

・今までの作品なら「このアクション中は無敵」とされていたようなものがほとんどなくなった気がした。フリーフロー中でさえダメージは受けるので油断は禁物だし、実際無敵になるのはソラがスピリットとリンク攻撃している時ぐらい。

・スピリットの育成要素は概ね面白かったが、育成やアビリティの習得などにかかる手間と時間のわりに、ストーリー全体のボリュームが少なかった。何体かアビリティを覚えきらせた辺りで終わるぐらい。

・通常攻撃のバリエーションがほぼなくなってしまったのは残念。Ⅱぐらいのバリエーションはやはり欲しいところ。

・バトルバランスはプラウドでクリアしたが特に問題なし。上手くバランスが取れていると思う。

・シナリオが今までに比べ唐突と言うか、よく分からないことが多かった。今までの作品ではディズニー世界の元作品を知らなくても楽しめるシナリオが多かったが、今回のラ・シテ・デ・クローシュやザ・グリッドなどのシナリオはよく分からずあまり入り込めなかった。

・黒コート云々の、いわゆる本筋も、突飛で「なんでいきなりそういう設定が出てくるんだ?」という感じ。ソラ「なんだよそれ!」

・ただまあⅢに向けていよいよ最終決戦間近という感じはしたし、最後の方のイベントは熱かった。


結論:Ⅲを早く頼みます

 ヴェルサスもいつになったら出るんや……



スポンサーサイト
NEXT Entry
考察とかどうしましょ
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。