HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトイノセンスR  »  イノセンスRクリアしたったった
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 そこそこ寄り道とかもして30時間ぐらいでクリアしますた。現在はトライバースゲートに潜ってますが敵が結構強い強い。属性耐性強化しとかないと味方が次々死んでいく\(^o^)/ 3フロア目は敵が全て火耐性を持っているのでルカ涙目ですね。

 以下ストーリーの核心に関わるネタバレにつき反転で表示。最後の方のストーリーのまとめ。


・今作ではオリジナル版でただの迷路だったダンジョンというダンジョンが立派な普通のダンジョンにリメイクされているが、ラストダンジョンである黎明の塔も例にもれず仕掛け満載に。因みにオリジナル版ではただの螺旋階段だった。

・コンウェイの目的である二つの魂の救済とは、「魔槍の刺客」と「不遇の花姫」、つまりハスタ(ゲイボルグ)とチトセ(サクヤ)の魂を転生の輪廻から解放することだった。

・キュキュはよく分からん。

・ラスボス戦は3連戦になった。オリジナル版のマティウスと戦ってからあと2回変身を残している。この意味が分かるな?

・ラスボス最終戦のBGMは粋な演出。ただループでずっと聞いているとなんとなくシュール。

・何度も言うように今回は良くも悪くもいつものちょっと面白いけれどちょっと詰めの甘いテイルズ。

・天空城崩壊後、パーティが集合してから通常戦闘BGMが変わるかと思ったがそんなことはなくてげんなり。

・闘技場ゲスト戦で各ゲストの出演作のBGMが流れなくてげんなり。

・ハスタの「ザ・グッバイ」がカットされていてげんなり。

・チトセが自害じゃなくなっていた。

・マティウスの魂はルカと一つに。

・シアンは相変わらず無視される。


NEXT Entry
コンウェイの術について
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
