HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトけいおん!  »  あずキャット
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
k-on_movie.jpg

 というわけで待ちに待った映画けいおん!観に行ってきました! すごく良かったです!

 けいおん!であることを計算に入れ、朝からそれなりに余裕を持ってなんばパークスシネマに行ったのですが、それでも現地に着いてみると予想を大きく上回るほどの人口密度と熱気に包まれていました。濃ゆい人やカップルが多かった印象ですなー。物販もものすごい列で、上映前に買い物をするのをあきらめたほどでした。ちなみに来場者特典のポストカードはりっちゃんでしたー。

 それでは映画本編の内容についてはもう映画を観た方、ネタバレおkよという方は続きからどうぞ。ネタバレ注意ですよー。




 ストーリーは卒業を間近に控えた唯たち3年生が、卒業するにあたって梓に何をプレゼントしようかと悩むところから始まって、ロンドンへの卒業旅行を経て、アニメ2期のラストへと向かっていくというもの。言ってみれば「天使にふれたよ」誕生秘話的な感じ。分量としては高校生活と卒業旅行は半々でしたね。

 前半はテレビ版から衰えることを知らない小ネタやギャグにテンポよく笑わされ、放課後ティータイムのロンドン珍道中を楽しませてもらいました。個人的にあずキャットは流行ると思うんだ。ロンドンをヨーロッパと知らなかった唯、ロンドン行が決まるや否や大喜びの澪、慣れない海外で部長らしく(?)奮闘する律、相変わらずの行動力の紬、そしてそんな先輩たちを見て「私がしっかりしなきゃ」と責任感に燃える梓を見て、観客みんなが微笑ましい気持ちになったはず。放課後ティータイムがまさか本当にワールドワイドになってしまうとは思わなかったんだぜ。

 そして後半。教室でのライブは2期後期OPの「Utauyo!! MIRACLE」を思い出し目頭が熱くなってしまいました。というかあそこで「Utauyo!! MIRACLE」が流れるんじゃないかとドキドキさせられたのは自分だけではないはず。これだけでも涙腺が緩んでしまっていたのに、この後の2期ラストへとつながる「天使にふれたよ」のシーンでは視界がにじみました。いいなぁと思うと同時に、ああこれで放課後ティータイムがそろって高校生の物語は本当に終わりなんだな、と切なくもなり。

 総合的な感想は、テレビシリーズを見てない人でも十分楽しめるけれど、今までずっと追ってきた人は十二分に楽しめる。そんな、製作者の方々のけいおん!に対する愛が詰まった作品であったということ。テレビシリーズを最初から見直したくなりましたね。まだ観ていないという方にはぜひ劇場に足を運んでほしいです。


そういえばの話
 先日のローソンのけいおん!フェア、無事にというかなんというか、クリアファイルやあずぐるみの入手に成功したり、夜中から一番くじの景品を並べる店員さんの横で立って待つ強者を見てちょっと引いちゃったり。まあいつも通りというか、ローソンの店員さんも慣れてきたというか、そんな感じ。




オマケ
k-on_movie_parks.jpg
スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
前だけ見てろ
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
