HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテイルズ  »  Tales Of Series Battle Arrange Tracks 2の収録曲が判明
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 発売は発表されていましたが、以下のURLにて収録楽曲が公開されているようです。

Tales Of Series Battle Arrange Tracks 2

01:The wilderness of sadness~悲しみの荒野(テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 ラスボス戦)
 個人的にテイルズオブシリーズの中で一番好きな戦闘BGM。初めて聴いたときは(ゲームの出来はともかくとして)気分が盛り上がったものです。正確にはラスボス戦ではないけれど実質のラスボスなので問題なし。

02:ETERNAL MIND(テイルズオブエターニア EDイベント)
 もともとはエンディングのイベントで流れるだけで、戦闘BGMになったのは闘技場やマイソロなど、原作が発売されてからだいぶ後の作品という、言わずと知れた名曲。むしろこれがラスボス戦BGMでも良かったかも。

03:Final Act(テイルズオブファンタジア 未来フィールド)
 これは戦闘BGMになったことはないはず。あのまさに終盤って感じの雰囲気をどのようにバトル風にアレンジするのかに注目。 

04:灼熱の乱闘 (テイルズオブグレイセス ストラタ通常戦闘)
 名曲というよりはストラタという場所の雰囲気にとてもよく合ったBGM。グレイセスは場所や雰囲気に合ったBGMが多くて自分的に特に評価高しです。

05:決断ぶつかる時に(テイルズオブヴェスペリア ラスボス1戦目)
 「是非もない。……来るがいい!」というセリフが今でも脳内再生されますね。まさかのラスボス3戦目では衝撃の秘奥義に驚かされた人も多いはず。

06:CELESTIA BATTLE(テイルズオブエターニア セレスティア通常戦闘)
 これは通常戦闘曲の中でも屈指の名曲だと思うんだ。エクシリアのファラコスについてこないかなーセレスティアの曲だし無理かなーと期待した人もいるのでは……。

07:Beat the angel(テイルズオブシンフォニア 天使戦)
 雰囲気にとてもよく合った曲その2。グレイセスエフのゼロスコスについてきた通常っぽいアレンジもなかなか。

08:Lion -Irony of Fate-(テイルズオブデスティニー リオン戦)
 みなさんご存知海底洞窟でリオンと戦う際に流れるBGM。あの戦闘、スタンとリオンの一騎打ちにした方が盛り上がったのでは……と思うのは自分だけ?

09:Never surrender(テイルズオブジアビス 第3部通常戦闘)
 落ち着いた感じの戦闘BGM。微妙に漂う物淋しさが印象的でした。アビスはBGMに特に力が入っていましたねー。

10:The End Of A Thought(テイルズオブシンフォニア クラトス戦)
 因縁の親子対決。戦闘後、ロイドがクラトスに言った言葉は今でも心に残っております。久しぶりにロイド君みたいないい意味でバカでまっすぐな好青年主人公来ませんかね? 「顔を見られたディザイアンは倒しといたから大丈夫だろ」

11:狂乱舞踏(テイルズオブグレイセス エロメード戦)
 これまた雰囲気というかボスによく合った曲。誤植? いえいえこれで合ってます。エメロードさん? 誰ですかそれは。グレイセスは隠しダンジョンでのキャラの壊れっぷりが楽しめましたね。あれ、気分を害する人もそこそこいそうですが(笑)

12:焦燥の剣(テイルズオブグレイセス ラスダン通常戦闘)
 ラスダンに踏み込んで最初の戦闘が始まって一言、「なんだこのかっけーBGMは!!」そういえばこの曲名、焦燥ってやっぱりアスベルの焦りなんですかね? ただ焦りとか戸惑いとか一切感じませんね、とにかくカッコいいの一言に尽きるBGMです。

 グレイセスが多かったなーという印象。今回収録されていないデスティニー2、リバース、レジェンディア、テンペスト、イノセンス、ハーツ、エクシリアのBGMもいずれカッコいいアレンジを期待したいものです(一部桜庭さんではありませんが)。





NEXT Entry
とりっく あんど とり~と(違
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
17
バトルアレンジ2の試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4190508
かっこいいです。

18
Re: タイトルなし
>とーりすがりさん

情報どうもですー!

どれもカッコよくアレンジされてますね。早速記事にしておきますー

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
