HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア  »  エクシリア発売に向けて
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 ついに発売まで1週間を切り、いつもの調子でフラゲできればあと3日。ただGfの時とか配送の関係でフラゲできなかったりしたのでどうなるか分かりませぬ。
 というわけでエクシリア発売直前ってことで、思うことなど書いてみようと思いますー。

発売を間近に控えて
 今回は15周年記念作品なわけですが、10周年記念作品であるアビスの時のように無理に15周年ちょうどに発売するのではなく、その日に発表するという形をとったのにはすごく好感が持てます。アビスはそのせいかロード時間や誤植がひどかったので。まあおかげでこの9ヵ月もやもやしたり、テイフェス前は情報がなくて飢え渇いていたりしたわけですが(笑)
 しかも今回、据え置きで完全新作が出るのは2009年12月のグレイセス以来なんですよね。去年はなりダンXやグレイセスエフなど、リメイクや移植ばかりだったので完全新作は本当に久しぶりでわくわくしております。発売前から発表されまくる有料DLCや本編での衣装の有無など、不安要素がないわけではありませんが、W主人公にしろバトルシステムにしろ、これまでにないほどのバンナムさんの「本気」を感じているというのも楽しみな理由の一つです。
 ちなみにこのブログは去年の8月から始めたのですが、発売前情報のまとめにしてもここまで力を入れるのは初めてです。グレイセスエフの時もまとめてましたがあれは追加・変更点をまとめていただけですしね。ブログを始める以前に至っては完全に他力本願でしたし。んでなんやかんや頑張ってまとめていたらブログのアクセス数もそこそこ上がってきたので実は喜んでいたりします。いつも足を運んでくださってる皆さんにありがとうの言葉を贈りたいです。あと発売前情報まとめは一応今週いっぱいぐらいで更新終了かな?


発売以降やろうと思っていること
 今回リリアルオーブがキャラ成長の全てを担っているということで、各キャラのリリアルオーブのマップを作ってこの場で公開できればなーとか思っています。1周クリアした後は個人的に優先して取るべきだと思った術技やスキルを紹介したりってのも考えています。あとは簡易チャートやボス情報、術技のまとめ辺りはできれば作りたいなーとか。お前それもう攻略サイト作れよとかいうツッコミは無用です。あくまで自己満足ですし、サブイベや細かいシナリオ攻略は攻略wikiにでもお任せします。単独撃破とかも最初は考えたけれど、それは今回のシステム的に微妙かなぁ。
 そういえばシナリオはジュードからプレイしようと思ってます。2周目はサブイベなど回収しながらミラ編をプレイして、3周目以降で完全クリアを目指そうって感じです。


 ってなわけでいよいよ発売まであとわずかとなったテイルズオブエクシリア、プレイできる時を楽しみに待ちましょー。




NEXT Entry
りりかるりりある
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
