HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア  »  何気なく電撃PS買ってみたらエクシリア新情報が
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もう知ってる方も多いと思いますが電撃PlayStaition501号に新情報が確認されたので一応まとめておきましょう。

新出術技
ミラ
・ノーム
・シルフ
・ウンディーネ
 術・技画面のスクショで確認。同様にイフリートも確認できるが、ミラのHPやTPがそこそこ高いのに、ACは5しかなく、他の術技がファイアボールとウィンドランスだけなので序盤のスクショであると考えられる。ミラはストーリー序盤で四大精霊の力を失うらしいので、アビスのジェイドのように力を失うまでは強い状態になっているのだと思われる。


メニュー画面
・アイテム、術・技、装備、リリアルオーブ、スキル、作戦、イベントリスト、ライブラリ、システムの順に並んでいる。

・作戦のスクショに相変わらず号令らしきものが確認できないのが気になる。グレイセスでは号令がなくいちいち作戦を一つ一ついじらないといけなかったので面倒だった。

・イベントリストではあらすじやサブイベの進行情報が確認できる。グレイセスのトラベルよりも見やすそうな印象。

・ライブラリで各種データと称号を確認できる。称号は何らかの条件を満たすと手に入り、称号ごとにGRADEが手に入る。GRADEに関してはグレイセスのシステムに近い感じだろうか。

・システムはいつも通り。PSP版デスティニー2などにあったクイックセーブが追加。

・料理の所持数は1種類につき1つまで。


戦闘
・L1+◯でスキはあるが威力の大きい攻撃を出せる。

・敵シンボルの背後からエンカウントしたら開始時に敵にダメージを与えるアドバンテージエンカウント。

・戦闘メニューはアイテム、作戦、術・技、装備、逃走の5つ。

・リンクモード中、通常攻撃から術技に繋げると、スレーヴ(パートナー)が消費TPを肩代わりしてくれる。


その他
新出地名:ラコルム街道、シャン・ドゥ、イラート商停



スポンサーサイト
NEXT Entry
テイルズオブエクシリア テイルズオブマガジンVol.7より情報まとめ
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。