HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア  »  【追記】テイルズオブエクシリア 四象刃の詳細と水着コス、ミラの秘奥義が判明
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 某雑誌フラゲで四象刃一人ひとりのキャラ紹介と、まさかのDLCでの水着コスチューム配信が判明しているようです。


ウィンガル
「導く指導者がいなければ民は路頭に迷うだけ、と言っている」
年齢:28歳 身長:175cm
 四象刃のリーダー格。”ウィンガル”という名は、”翼”を意味する称号。
 国王ガイアスの片腕となってア・ジュールの行政を仕切り、軍事面でも参謀として全作戦を立案している。
 ふだんは物静かで、知性的な物言いをするが、戦闘時は一変して粗暴な性格になり、セリフに出身部族の言語が混じるようになる。

ジャオ
「……やはり戦場でまみえることになった、か。悲しい時代だのお」
年齢:42歳 身長:250cm
”角”を意味する称号を持つ四象刃のひとり。敵味方の区別なく、誰に対しても屈託なく接する好漢。
 魔物を自在に操る特殊能力を持つ一族の出身で、魔物を家族のように思っている。
 その異能と巨体から、周囲に忌避されてきた過去があり、一匹狼として無頼の日々を過ごしてきたが、あるとき出会ったガイアスに打ち倒され、現在のような人格に改まった。

アグリア
「うっせー、ブス! しゃべるんじゃねーよ!」
年齢:15歳 身長:153cm
”針”を意味する称号を持つ四象刃のひとり。強力な精霊術を使いこなす天才児だが、過去に辛い経験をしたことから、その心は世界への憎しみに満ちている。
 いったんキレると制御が利かなくなり、作戦や状況をメチャクチャにしてしまうトラブルメーカーな側面も。

プレザ
「ボーヤ、そうやって弄ばれて、いつかは捨てられるのよ」
年齢:22歳 身長:168cm
”牙”を意味する称号を持つ四象刃の一人。美しくも妖艶な容姿と仕草、話術で相手を翻弄する。
 諜報員として世界各地で暗躍し、幾人もの貴族や高官を手玉にとっては、成果を上げてきた。
 パーティメンバーのひとりであるアルヴィンとは浅からぬ因縁があるらしく、いまなお彼に愛憎の念を抱いている。


水着コス
 DLCとして紹介されている。本編中でも手に入るかどうかは現時点では不明。
ジュード:青いハーフパンツタイプにゴーグルと足ひれ。髪はオールバックに。
ミラ:白いビキニに麦わら帽子とパレオ、サンダル髪はアップでまとめている? マジセクシー。
アルヴィン:黒いウエットスーツ。
レイア:水色(青?)のセパレートタイプにキャップとスニーカー。髪はくくってる。日焼け跡が個人的にツボ。
エリーゼ:オレンジのセパレートタイプにピンクの浮き輪。肩にブタザル。髪は上でくくってる。
ローエン:ふんどしみたいなのに白い上着羽織ってる。なんか海女さんとかがかぶりそうなメットをかぶってる。


 四象刃はジャオとプレザは今までのイメージ通りって感じですね。一方ウィンガルは戦うときどんな感じになるのか楽しみです。やっぱり訛るんだろうか。アグリアはドジっ娘可愛いってことでいいですかね?
 んでネット上でも物議を醸しだしているのが水着コスチュームのDLCという形での発表。まだ本編中でも手に入るかどうかは明言されていませんが、記事を見た感じでは有料DLCのみなのではなかろうかという印象なので不安ではあります。
 今までアビス、ヴェスペリア、グレイセスと当たり前のように入っていてある種伝統となっていただけに有料のみだとすると残念ですね。しかし水着まで有料になってしまうといったい本編中に何が残るのか疑問はありますが果たして……続報に注目です。

ミラの秘奥義は一応ネタバレ注意で続きからどうぞ。






























※追記
ミラの秘奥義
スプリームエレメンツ:4大精霊の力を使った攻撃。見た感じは4属性の攻撃を繰り出した後にエンドオブフラグメントとかスーパーダオスレーザーとかに似たエフェクトの攻撃。

その他判明したスキル
・アジリティ
・エクシード2:最大ACが1増加
・コンボメンタルサプライ
・アサルトステップ:フロントステップに攻撃判定が発生するようになる。但し、連続ステップした場合、1回目のみ。



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
テイルズオブエクシリア PV第4弾の公開日が公開 ほか
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
