HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトポケモン  »  Trainer Card
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加


 流行ってるみたいなので今の対戦パーティで作ってみた。ブログで書かないだけでオン対戦デビューして以来ちょくちょくやり続けているのです。アバターがチェレンなのは単なる眼鏡つながりですね。

 しかしこうして改めて見てみると半分が第一世代ですねー。今作ろうとしているパーティも既に第一世代が入っていますし(笑)まあそれだけ愛着が強いということでしょうか。5歳の時に初代が発売されて以来ポケモンと一緒に育ってきたようなもんですし。

 第三世代のポケモンがいないのはルビサファ当時ポケモンから離れていたから必然と言えば必然かも。友だちにサファイアを借りて一通りやっただけだったような気がします。

 とここで話のネタに自分のポケモン歴でも。そこ誰得とか言わない。さっき書いた通り初代赤をプレイしてのめりこんで、小学3、4年生ぐらいまでに第一世代はすべてプレイしました。んで2年ほどの延期の末、満を持して発売した金銀にものもちろんめりこみました。カントーの大地を再び踏んだ瞬間の感動は今でも忘れません。レッドのピカチュウのレベルに腰を抜かしたのも今となってはいい思い出です。
 その後クリスタルはプレイせず、第3世代の頃には飽きてしまってすっかりプレイしなくなったのですが、ダイパが発売したころになんとなくやりたくなってDSLiteとともにパールを購入。ソウルシルバーで完全にポケモン熱が再燃、ブラックでガチ対戦の世界へ……金銀リメイクはかなりの初代ファンを呼び戻したと思うのですがどうでしょう?

 そんなわけでポケモンとはまだまだ長い付き合いになりそうです。対戦は随時受け付けていますのでよかったらどうぞ!

 そう言って、PSPを手に取りFF零式体験版を遊ぶツルギだったのでした(おい待て

 それではそちらの感想はまたノシ





スポンサーサイト
NEXT Entry
【追記】テイルズオブエクシリア 四象刃の詳細と水着コス、ミラの秘奥義が判明
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
