HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア  »  明日の体験会に向けて
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 いよいよ明日は待ちに待ったエクシリアの体験会。明日の為に今日までのしんどいバイトも耐えられたというもの。どうも、いざ出陣ってな心意気のツルギです。バイトで疲れているにもかかわらず気が充実しています(ドラゴンボール風に)。
 
 というわけで、明日の体験会で確認したいこと、調べたいことなどまとめておきましょう。

・イベントスキップの有無
 イベント中にポーズかければ確認できるはず。VにもGfにもあったので心配はしてませんが一応。

・メニュー画面
 見やすさ、使いやすさを見ておきましょう。

・術技
 新出の物は要チェックです。ついでにショートカットや技枠の数、マニュアルの有無なんかも確認。

・カスタム・コンフィグ
 難易度、キーコンフィグ、フォント、音量など、どれぐらい充実しているか。あと巷で話題になってるファイテイングチャットのON/OFFの有無。

・ステータス・パーティ
 称号、衣装などの確認。

・スキル
 SPで付け替え制とのことなので、Vと似たような感じか確認。新出スキルのチェックも。

・アイテム
 特に見たいものはないが一応。

・リリアルオーブ
 完全に新しいシステムなのでとりあえずどんなものなのか。

・作戦・号令
 サポート・キャラ特性など、主に新システム周りの仕様確認。号令の有無も。リメDやGfは号令がなくいちいち一人ずついじらなきゃいけないので不便だった。

・装備
 仕様を確認。SやVのように細かく部位ごとに分かれてるのか、Gfのように武器・防具・固有・宝石のような大まかな感じなのか。

・戦闘
 体感速度とか。大まかな操作方法も確認。体験会の仕様でどれぐらい自由に戦えるのか。一応ジュード操作でいく予定。使えるパーティメンバーにもよるけれど。術技や通常攻撃の入力受付時間なんかも確認したい。

・キャラ特性
 ジュードさんの集中回避。余裕があればミラの魔技なんかも使ってみたい。

・リンクモード
 どれぐらいサポートしてくれるのか。PV2でレイアが空中コンボしてる時ジュードが地上で空ぶってたので何気に心配。

・共鳴術技
 術技画面に載ってるか確認。とりあえず既に出てる組み合わせの術技があったら試してみるみる。絶風刃とか玄武散、魔神連牙斬とかなら使えそう。

・オーバーリミッツ・リンクアーツチェイン
 絶対1回は使ってみたいところ。万が一体験会バージョンではできませんとか言われたら泣く。パートナーチェンジしながらとかも試してみたい。

・秘奥義
 今まで公開されてないので、あるにしても体験会で使えるという望みは薄そうだが、一応オーバーリミッツして術技中◯押しっぱとかL1押しっぱとか試してみる。

 他にはフィールドの感じとかBGMの雰囲気とか。あとあまり心配してないけれどロード時間とかですかね。


 今からわくわくが止まりませんが、明日は整理券配布が10時からということで、もし遊べなかったりしたら笑えないので結構早めにいく予定です。帰ってきたら把握できた情報のまとめなどはブログでやりますがツイッターの方でもできる限り実況しますので気になるという方はぜひどうぞー。

 それでは!ノシ


NEXT Entry
【3時間】テイルズオブエクシリア 特別先行体験会レポート【立ちっぱなし】
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
