HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア  »  テイルズオブエクシリア オーバーリミッツの存在が判明
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 某フラゲ情報によりエクシリアに、シンフォニアから続く3Dテイルズお馴染みのオーバーリミッツの存在が確認されました。

 今回画面写真を見る限りないんじゃないだろうかと予想されていたオーバーリミッツですが、今回もやはりあったんですね。個人的にはシリーズの節目なわけだしそろそろ名前を変えてもいい気はしますけれども。オーバーブレイブとかエレスライズとかカッコよかったじゃないですか。

 んで具体的にどういうシステムなのかというと、共鳴術技を使用することで画面左のゲージが最大まで溜まると、発動できるようです。このゲージ未だに名前がないですけどちゃんとあるんでしょうか。

 効果はヴェスペリアから継承しているようで、術技が自由に連携できるようになるみたいです。

 んで、PV3で皆さん見たとおり、共鳴術技を使用した際に「Chain Chance!」と表示され、共鳴術技を連続して発動することができると。リンクパートナーを切り替えながら連携することも可能のようで、オーバーリミッツ中は指が忙しくなりそうですね(笑)

 まとめると、術技と共鳴術技が連発できるというヴェスペリアのオーバーリミッツやグレイセスのエレスライズのような仕様ということですね。

 しかしここで気になることが一つ。画面左のゲージが共鳴術技使用時に増えるということは、当然それはリンクモード発動中限定なわけで、これ一人じゃオーバーリミッツ発動できないんじゃね? ってことはオーバーリミッツ中に秘奥義発動できるとしたらソロ秘奥義の存在も危ないんじゃね? という心配。これについては早くもネットでも懸念されているようです。今回のバトルシステムは二人での連携プレイが根本に据えられているわけですが、一人でオーバーリミッツできないのはそれはそれで寂しいような気もしますが果たして……。

 続報に注目しつつ次回へ続く!



スポンサーサイト
NEXT Entry
テイルズオブエクシリア 公式に動画が追加
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。