HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト雑記  »  賢者の石 秘密の部屋 アズカバンの囚人 炎のゴブレット 不死鳥の騎士団 謎のプリンス 死の秘宝
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 ってなわけでシリーズ完結編、ハリーポッターと死の秘宝パート2を見てまいりましたので簡単に感想をば!

 個人的に炎のゴブレット以降原作の文章量が大きく増えたせいで映画版におけるシーンやエピソードのカットが残念だったのですが、今回は前後編に分けて公開したおかげかそういうこともほぼなく満足でした。

 あと良かったのが後半の最終決戦感。メインともいえるキャラが死んでいく中、みんなの力を合わせてヴォルデモートに立ち向かう感じがすごい好きです。MVPは間違いなくネビルでしょうけれど(笑)

 伏線回収もしっかりしてましたし最後の分霊箱のくだりは映画で初見の方はすごく驚かされたんじゃないでしょうか。自分も原作読んでるときはああやられたと思いましたし。

 エピローグは原作読んだときはちょっとあっさりしすぎてるかなーと思ったのですけれど、改めて映像で見てみると余韻というか、ここからまた物語が始まるって空気がよかったですね。

 1作目の賢者の石が公開されて10年、ここまで追いかけてきて本当によかったと言えるシリーズです。ブルーレイ揃えちゃうかなとか原作読みなおそうかなとか思ってみたり。

 それでは!ノシ



スポンサーサイト
NEXT Entry
テイルズオブエクシリア オーバーリミッツの存在が判明
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
