HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトテイルズ  »  ビバ☆テイルズオブ!!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
tof.jpg


 というわけで、テイルズオブフェスティバル2011のライブビューイングに行ってきたので29日当日の日記兼感想をば!続きからどうぞ。


 29日朝は前日寝たのが遅かったので遅めの起床。お昼の2時に弟と共に家を出ました。んでんで難波に到着後はTOHOシネマの別館が今回初めてだったのでまず下見。既にパンフなどが売店で売っていたので弟と割り勘で購入。その後は日本橋行ったりドトールで休憩したりゲーセン行ったりで時間つぶし。

 で、5時過ぎに劇場に戻ると、ポツポツテイフェス観に来たっぽい人達が。しかし女性率高いですなー。自分の知り合いにはイベント行くほどハマってる女子とか皆無ですが(白目 そして待つこと20分ぐらい。だいたい20~15分前ぐらいに入場。入場前から会場と中継がすでにつながっていたようで、入った頃にはイノセンスのOPが流れてました。因みに開演前にはルークとティアのもう少し待っててね的な声が入ったり、デスティニーのブルードラゴンが流れたりとちょっとした嬉しいサービスも。

 そしていよいよ開演。司会はゼロス役の小野坂さんとリタ役の森永さんでまずは毎回恒例のスキットから。今回は桃から生まれたセネルが主人公(?)のお話でした。相変わらずぶっ壊れた内容だったけれど中でも光ってたもとい壊れてたのはアスベル役櫻井さんとエミル役下野さん、レイヴン役竹本さんのイヌサルキジトリオでしたね。語尾がキャラ崩壊してたり後半アスベルがワルター、エミルがラタトスクモード、レイヴンがシュバーンになってたりでもうね。アスベルという役をマモレナカッタ……あとは既に恒例となったルーク役鈴木さんの「俺は悪くねぇ」をユーリ役鳥海さんが呟いた時も地味に笑ってしまいました。しかしティアにメロンをやらせるとは……とまあスキットはとても楽しめました。

 んで次は待ちに待ったエクシリアの情報コーナー。実は戦闘シーンの入ったシステムPVは開演直後のCMとかの時に流れたのですが、とにかく面白そうですね、エクシリア。空中コンボとかも爽快に決まっていて、ミラの空中サンダーブレードとか見たときには鳥肌が立ちました。詳しい内容とか進出の術技とかは後ほど公式HPに動画がUPされたら発売前情報の記事でまとめますね。んでストーリーPVがここで流れました。残念ながら29日夜の部ではOPのアニメは流れなかったものの、浜崎あゆみさんのprogressに載せて流れるPVにはとてもワクワクさせられました。楽曲も素敵なものに仕上がってるようで今から楽しみです。途中魔導砲っぽいのが出てきた時はやっぱファンタジアの世界観をちょっとリスペクトしてるのかなーなんて。あと今回の敵キャラは魅力的そうな印象を受けましたね。あとは浜崎さんからのビデオメッセージとか本体同梱版の紹介とかスタドラとのコラボ発表とか。ジュードとミラのメインキャラ紹介スキットなどもありこのコーナーも楽しめました。というか上演中ずっと楽しかったんですけれどね(笑)

 次に15周年記念企画、名シーン投票の結果コーナー。29日夜の部ではシンフォニアのゼロスが死ぬシーン、ハーツの第2部でシングが戦う決意をするシーン、グレイセスのアスベル・シェリアの和解シーンやアスベル・ソフィの決戦前夜などが紹介されましたが、中でもゼロスが死ぬシーンは、あまりにも綺麗に戦闘シーンだけカットされたもんで天使の羽出した直後にゼロスが自爆したようにしか見えなくてシリアスなシーンなのに会場も劇場もギャグのムードになっていて笑ってしまいましたね。しかしあのシーン人によっては見ずに終わるけれどそれでもベスト1でいいんだろうか。

 その後も出演者の皆さんのトークやmisonoさんのライブなどなど、とても楽しく熱い時間を過ごし9時前にライブは終演しました。あっという間の3時間でしたね。そんで帰りは風月でもんじゃ焼き食べてゲーセンでUFOキャッチャーして帰宅。

 ライブビューイングとはいえ今回テイルズオブフェスティバルには初参加だったのですが、思っていた以上に熱く充実した時間を過ごせ、また会場や劇場の皆さんと一体になって楽しめて本当に良かったです。ぜひぜひ来年こそはパシフィコ横浜に馳せ参じたいですね。その時にはツイッターのフォロワーさんとオフとかやれたら、できなくてもちょっと会えたりしたら素敵だなーなんて思っていますので、来年チケットを取れた暁には皆さんどうぞよろしくお願いします。

 とまそんな感じで締めておいて、シリーズ最新作テイルズオブエクシリア発売まで約3ヶ月ちょっと、皆さん一緒に楽しみにして待ちましょう!

 それでは!!


スポンサーサイト
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
最近
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
