HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトけいおん!  »  ‐開戦‐ 朝食ティータイム
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 110208_0207_01_convert_20110208021648.jpg

 というわけで、本日2月8日から全国のコンビニで十六茶とけいおん!!のタイアップが始まっているわけですが、前回のクリアファイルの一件で学習した自分は夜中の1時からコンビニを2軒回ってきました(笑)1軒目のローソンは日付が変わって1時間しか経っていないというのに完売……2軒目のファミマはわりと余裕があったので全種コンプすることができました(いやしかし思い出してみれば並んでる中にあずにゃんは一つしかなかったような)。使う用と保存用で2個ずつという考えが一瞬よぎったけれど、そこは一人でも多くのファンの手に渡ることを祈って、そして10本もの十六茶をさばく労力も考えて手を止めたツルギなのでした。

 しかし前回のことで学習したのと、ツイッターやネット上で既に店頭に並んでいる店もあるという情報から早めに行動を起こしたわけだけれど、それでもローソンは全滅という状況……どうしても欲しい人は早めに近所のコンビニに行くことをお勧めするばかりである。ファミマが無事だった理由として思いつくのは、前回11月に実施されていたフェアがローソンとけいおん!!のタイアップだったこと。その影響で今回も同様にローソンだけのイベントだと思っている人が実は多いんじゃないかという話。もしかしたら朝にはどこのローソンに行っても全滅かもしれないけれど、他のコンビニ、例えばファミマやセブイレなら無事という可能性も……あくまで2軒回っただけという上での勝手な予想ですけどねー。

 で、けいおんといえば、なんと春からまんがタイムきららで再連載されることが決定されたそうで。原作4巻のかきふらいさんのコメントや、原作アニメともにとても綺麗な終わり方だったことを考えると、出版社側のゴリ押しというか、身も蓋もないことを言うとお金のにおいがしますなー。と言いつつも連載が始まったら読むんですけどね。またきららを買う日々が始まる……!! 今年は劇場版もあることだし来年辺りアニメ3期もあり得るでェ……まぁ決定したからには素直に楽しみにしてますよーっと。

それではまた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


NEXT Entry
マイソロ3 新規追加技とか
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
