HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトエクシリア  »  テイルズオブエクシリア
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
TALESOFXILLIA.jpg
 遅ればせながらテイルズオブシリーズ15周年おめでとうございます! これを機に搾取をやめてください。いやホントお願いしますって、切実に。

 とまあ前置きはこれぐらいにして、12月15日午後5時、ようやくPS3完全新作「テイルズオブエクシリア」が発表されますた。
TOX.jpg


 今回はシリーズ初のW主人公&藤島・いのまた両絵師起用とのこと。男主人公が藤島さんデザインで、女主人公がいのまたさんデザイン。どちらかをゲーム開始時に選んでそれぞれの視点で物語を楽しめるとのこと。

男主人公がジュード・マティス(CV:代永翼 藤島デザイン)
 代永さんはおお振りの三橋ぐらいしか知らんなぁ。

女主人公がミラ=マクスウェル(CV:沢城みゆき いのまたデザイン)
 沢城さんは言わずもがな。自分的に最近で印象に残ってるのは言うまでもなく我らが神原後輩。

 因みに舞台は精霊とか普通にいるらしいリーゼ・マクシアという世界。なんかテルカ・リュミレースみたい。PVを見た感じ今回は精霊が物語に関わってきたり、ナレーションでこの世に悪があるとすれば云々言ってる辺り、原点回帰も意識してるのかなーという印象。個人的にはミラのデザインとか中二設定とかがものすごく好みです。

 バトルシステムはDR-RMBS(ダブルレイド・リニアモーションバトルシステム)。二人で協力して戦うというのが軸で、単に協力するというわけではないという話。PVではジュートがソフィのハイブースト時のアラステっぽい動きをしていたり、ミラとのスタイリッシュでカッコいい連携攻撃を見せてくれたりしています。戦闘システムは今の時点でものすごく楽しみ。

 主題歌はノーコメントかな。とりあえず曲を聞いてみないことには何とも言えないとしか言えない。

 あとびっくりしたのはアニメーション制作がプロダクションIGじゃなくなったこと。なんか新しいとこはゴーッドイーターバーストで評判いいらしいから期待できるのかなー。

 とまあこんなところで。グレイセスエフやマイソロ3同様新しい情報が出次第またブログに載せていきますですー。あーなんだかんだで楽しみだなー。


おまけ
mira.jpg
ミラマジクール可愛い

 
NEXT Entry
グレイセスエフ 1月13・20日のDLC
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
