HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトグレイセス  »  3分33秒の激闘
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
101205_0115_01_convert_20101205024102.jpg

 グレルサイド辺りから難易度イヴィルでサクサク進めるはずがロックガガン体内で恐ろしい敵に出くわしてしまったでござるの巻。
 その恐ろしい敵とはペールパラサイト(分裂後はパラサイト×5)である。Wii版では全く苦戦した記憶はないのだがそれもそのはず、こいつには今回ネガプレジャーという広範囲&直撃貰ったらまずい術が追加されているのである。分裂前はどうということもないが、これが分裂して7体になると途端にパーティがロックランスとネガプレジャーの嵐に襲われ成す術もなく全滅させられるというなんとも恐ろしいボスである。
 んで十数回の全滅の末、何とか編み出した戦法がこれ↓

アスベル:操作キャラ。赤チャージ→崩雷殺×2をロックランスに気を付けつつひたすら繰り返す。ネガプレジャーが来たら対応回避でCC回復+エレスゲージ増加を狙う。崩雷殺は残りHPの少ないパラサイトを優先して狙いしつつなるべく多数を巻き込むようにするといい。

ソフィ、シェリア:攻撃しないに設定。とにかくパラサイトの攻撃をひきつけてなるべくかわしてもらう。二人ともとことん回復でいいが余裕があればソフィに攻撃させてもいい。

教官:敵の数を減らせ 全力攻撃 B技のみに設定しアイススパインとサイフォンタングル以外を封印。アスベル同様重要なダメージソース。今回はAIが優秀なので結構間を縫って術を撃ち込んでくれる。

 あとは運と気合いだが、エレスライズした時は操作キャラを教官に変更してサイフォンタングル→カラミティロンドで多数のパラセクトに大ダメージを与えられる。因みにエレスブレイク時(エレスブレイクしてなくとも)にネガプレジャー連発とかされたら詰む。

 とまあ自分はこんな感じで数回やってなんとか倒せますた。正直叔父上なんて比じゃない強さだったお……

スポンサーサイト
NEXT Entry
イヴィルエロメードさん撃破
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。