HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトけいおん!  »  放課後ティータイムは5人そろってこそ放課(ry
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
101109_2036_01_convert_20101109235041.jpg

 現在ローソンで実施されているけいおん!!フェアにて、今日から対象商品を購入した人に配布されているクリアファイルを無事全種類入手することができました。この手のアイテムは使うわけでもないのに何故かそろえたくなる。多分テイルズとかコンプしないと気が済まないのと同じ原理です。

 近所のローソンの午後ティーの売れ行きから見て、まぁ余裕で手に入るだろうと今朝学校の行きしなに近所のローソンに寄ったのですが、考えが甘かった……既にあずにゃんは終了、残った種類も残り2枚ずつぐらいという有り様。もっと驚いたのは対象商品であるお菓子のいくつかが根こそぎなくなっていたことだ。なん……だと?って口に出しそうになりますた(^p^)ウチの近所には真のペロリストがいるに違いない、きっとそうだ。

 んでまあ仕方ないのであずにゃん以外を確保して学校へ行ったわけなんですが、二時間目の途中母からメールが。
母「けいおんのクリアファイル唯ちゃんとムギちゃん以外もうないけどどうする? 一応全員のやつは貰ったし後でまた来る用事あるけど」
 どうやら以前こういうフェアがあることを話したのを覚えていたらしく、たまたまローソンに行った際に連絡をくれたようです。だけど既にあずにゃん以外は確保済みなんだよお母さん……そういうわけで授業中にメールを返す。
自分「あとで行ったときに万が一あずにゃん復活してたら頼むわ」
母「あずにゃんって後輩の子やんな?」
自分「うん」
 あずにゃんでなんとなく通じちゃうのがウチの母親だったのであった。

 でもって昼過ぎ、母からあずにゃん入手の朗報が。店員さんに聞いてみたようで、店員さん曰くあまりに早くなくなったのでこれはひどいと思い本部に連絡して再入荷したらしい。まだ欲しいファイルが手に入ってない人も諦めないでくれ! さらに聞くと、大して売れていないと思われた午後ティーも大量に売れていて、裏からどんどん追加していたとか箱買いレベルで買う人もいたとか夜中に入荷のタイミング狙ってクリアファイルもらいに来た猛者もいたとか……田舎だと思って舐めていたぜ。今後この手のフェアが開催されるときは認識を改めた方がいいらしい。

 因みに一応母が間違ったクリアファイルをもらっていないか写メを送ってもらったら確かにあずにゃんだったので安心していたのだけれど、帰宅後聞いてみると最初澪と区別がつかなくて迷ったらしい。作者批判ェ……(分かる人は分かるネタ)後ろに名前が書いてるのは後で気づいたらしいです。で、母がなんであずにゃんだと分かったのか……それはあずにゃんのカバンについている「ぶ」のキーホルダー。自分はけいおん!!を生で見た翌日に録画したのをごはん時とかによく母や弟と見ていたのですが、なんと修学旅行回の後に唯があずにゃんにこのキーホルダーをあげたのを母は覚えていたというのである。「ぶはあずにゃんやろ?」っていやお母さん、そんなの俺覚えてなかったよ……恐るべしマイマザー。

 ってなわけで11月29日まで実施中のけいおんフェア、楽しんでいこーぜブラザーたち!

 そういえば最初に母が貰った全員のバージョンは端っこが折れ曲がっていたらしく、もう一度行って再入荷されていたときにちゃっかり交換してもらったらしい。大阪のおばちゃんの積極さェ……

NEXT Entry
テイルズオブグレイセスf 第1回ダウンロードコンテンツとか
NEW Topics
一通り
げったったーその2
げったったー
体験版引退
ベルセリア体験版プレイ雑感
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
