HOME   »  2015年08月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 ようやく重い腰を上げて書こうと思った次第です。まあ、読んでて楽しい文章ではないと思います。
ffxiv_20150719_004222.jpg

 どこもかしこも朝も昼も晩もくそ暑い日が続く中、みなさんお元気でしょうか。ちなみに自分は1回熱中症的な感じで体調崩して貴重な有給休暇が半日消え去りました。お盆ももう終わりで社会人だと週明けから仕事という方も多いでしょうが、自分も例にもれずそんな感じでそろそろ暑さが落ち着いてくるといいなぁと思いつつ。気づけば久しぶりに結構長いこと放置しちゃってた感じです。平日はFFや艦これで手いっぱい、休日はそれに加えて他のゲームやアニメ、購入したブルーレイの消化ってな感じでブログ書くのに時間を回せない日々が続いております。もう少しメリハリをつけて生活できれば時間も作れるんでしょうけど、この通り怠惰な性格というか質なのでそういうわけにもいかず。仕事に慣れれば余裕も出てくるかなーと思ったけど、なかなか慣れはしない模様。とはいえ仕事の内容自体は難しいし大変だけどなんとかやっていけそう。急な遠方への転勤とか絶対ない職場ですしね(笑)


・蒼天のイシュガルド
 8月入ったぐらいからプレイ時間的にはちょっと落ち着いてて、進捗としてはナイトと暗黒だけカンスト、アレキサンダーノーマルのタンク装備だけコンプしてここ2週ぐらいは禁書稼ぐ以外に特に何もやってないという現状。アレキハードもいずれはやろうと思わなくはないけど、固定探すのも野良に入るのもなんだか面倒で、VITアクセの立場がますますなくなっているようでモチベーションは低め。まあしばらくはぼちぼちやってこうかなーといったところ。

・艦これ
 夏イベはE-2まで甲でクリアして現在E-3丙で瑞穂掘ってます。とはいえ残り期間で平日仕事しながらE-7までクリアしなきゃということも考えるとそんなに悠長にやってられないのが悩みどころ。

・ゴッドイーター2 レイジバースト
 アニメ化記念的なので安くなっていたのでDL版を購入。ただ冒頭でも触れた通り平日は仕事から帰ってきたらFFのデイリー作業と艦これで精いっぱいなのであんまりできてないという。リザレクション発売までに一通りは遊んでおきたいところ。

・テイルズオブ的な話
 すっかり熱が冷めてしまってて20周年展とかいろいろ話題はあるようですがアンテナを張ってすらない感じ。ベルセリアの続報もなく、また発表から発売までの期間が長そうというのもアレですね。あとはゼスティリアを好きな人というかわりと肯定的な人が思いのほか多くて、自分的にはあれはテイルズどころかRPGとしてゲームとして面白くなかったと思っていて、今のままの路線とか方向性でこのシリーズがこれからもやってくなら潮時かなというのが正直な気持ち。唯一最近の話題だとオーケストラコンサートは興味アリってなところですが、平日ど真ん中で今のところ東京のみでの開催ということもありそもそもチケットを取れたところで行けるのか疑わしいという。狭い世界・コミュニティではありますけど、おもにツイッターで見かける人たちの意見や感想、考察なんかを見てて自分のそれと大きなギャップを感じてしまっているのが冷めてしまっている一因かも。うまく言えないですがそんな感じ。

プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
