HOME   »  2015年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2015
06.19

ffxiv_20150618_002621.jpg

 ついに明日、というかもう今日か。19日18時から蒼天のイシュガルドのアーリーアクセスが始まりますね。もう3ヶ月も待たされたので高まってしまってそわそわしてます。まあ最初は混みまくりでなかなかインできないんでしょうが、ヨシダー!って言いながらこの祭りを楽しむとしましょう。とりあえずはメインのナイトでメインクエストを進めつつ合間を見て暗黒騎士のレベリングやナイトのジョブクエの続きを進めていこうと思います。食料とお酒は用意したし、先月土曜日出勤した分の振替休日を週明けの月曜日にいただいたので準備は万端です。

 というわけでみんなイシュガルドで高めていこうな!


 今年は祭りにも参加せず新情報も期待してなかったのですが、予想外なことに完全新作テイルズオブベルセリアが発表されたようですね。まだ主人公やティザーPV的なものぐらいしか情報が出ていないので何とも言えませんが、個人的にはPS3とPS4のいわゆる縦マルチというのが今のところ不安要素かな。性能の高い方基準で作って性能の低い方が残念な出来になってもよくないし、逆に性能の低い方が足を引っ張る形になってもやっぱり誰も得しませんし。ゼスティリアのカクつきや映像の粗さがかなり残念だったので買うとしたらPS4の方がいいんじゃないかと思ってます。おそらくPS4の普及率を考えてこういう形をとったんでしょうけど、本体を買ってでも欲しいファンは大抵ハードごと買うのに、こういう形をとる作品が結構な数あるから次世代機(もう次世代ってほどでもないか)の普及台数が伸びない要因の一つになってると思うんですがどうなんでしょ。
 とまあ他にもプロデューサーは誰なのかとかろくに情報もない内から不安要素はつきませんが、主人公のベルベットのデザインはとても良い感じ。今プレイしているゼノブレイドクロスで主人公の声を佐藤利奈さんに設定していて、とても愛着がわいてきているのでキャスティングもツボにはまってます。現地に行っておらず今回は生放送もなかったためPV未見なのですが、とりあえずそちらを見てみないとといったところ。
 いまだ感想記事を上げてませんがゼスティリアが自分的にはとても残念な出来だったので、ベルセリアでは頑張って巻き返してほしいところですが果たして……。



 ところでいのまた先生によるシリーズ初の単独女主人公はテイルズオブブレイカーのミカであるということを忘れないでいただきたい。ベルベットはマザーシップタイトル初の単独女主人公です。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
