HOME   »  2015年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ZWZ.jpg
 というわけで無事3月中にゾディアックウェポンを完成させ、ゼータへの強化も完了しました。とはいえ15日ぐらいには完成していたのですが。先月末にネクサスが完成したので、ネクサスからゼータまでだいたい2週間ってところでしたね。ZWのIDドロップは2,3か所のダンジョンで20回近く回らされた以外は1~5回程度で済んだので、まあ人並みのハマり方だったのかなぁと。ただタムタラハードとハルブレイカー、ワンパレノーマル辺りはしばらく見たくもないですが。ゼータのクエストはカードや馬狙いで極蛮神やクリタワを回してればすぐって感じでした。戦記も意識して貯める必要はないのでとても楽だった印象。最初のアートマ・アニムスの実装からほぼ1年、とりあえずひと段落と言ったところ。

 そしてなんと……!
ffxiv_20150328_224500.jpg
 週制限緩和前の最終週になって、野良パーティではありますが大迷宮バハムート:真成編をクリアすることができました! ホントはその日固定での練習日だったのですが、欠席者が多いということでお流れになってしまい、でもやっぱり緩和前に1回はクリアしたいと思い久しぶりに野良パーティに参加したのです。何気に固定パーティ以外での4層は初めてで不安もありましたが、フェーズ3までは火力、ギミック対処共に問題なしという安定ぶり。何度か最終フェーズで全滅したものの、4,5回のチャレンジでクリアできました。タンクにとって重要な最終フェーズのテンペストウイングの線取り、アク・モーンへの対処も問題なくこなせたので、次回は固定でもしっかり動けそうです。ちなみにドロップはバハムートダガーでしたとさ。

 で、言ってる間に今日パッチ2.55が実装され、新生編のストーリーが完結、6月の拡張まで大きなアップデートはなくなるわけですが、とりあえず目標にしていたナイトのゾディアックウェポンは完成したので、しばらくはまったりプレイに切り替えようと思います。新しい仕事も始まりますし、来月末にはWiiUで期待の新作ゼノブレイドクロスも出ますから、カンストしていないジョブのレベリングや、制限のなくなった真成編の装備集めなどしつつ、拡張を待とうかなーと。ちなみに拡張はパッケージ版のコレクターズエディションを無事予約できました。あとはユーザー主催のイベントなどあればまったりそういうのに参加するのもいいですね。


オマケ
Shantotto.jpg
 みんなでシャントットを出してベントブランチの広場をシャントットで埋め尽くそうというユーザー主催のイベントに参加してみますた。こういう機会はあまりないのでゆったりまったり楽しめました。ちなみにこのときいつもブログを読ませていただいてるもああさんが他鯖から遊びに来てらしたので、思い切って声をかけてフレンドになっちゃいました。為ララブログいいっすよね。ほっこりしちゃう(~´'-'`)~



1426869196147.jpg
 ファイナルファンタジー エオルゼアカフェ(クリックで公式HPへ)というのに行ってきたので今日はその話。FFXIVとカラオケパセラのコラボカフェというやつですね。この度大阪でも期間限定開催ということで、天王寺までライトパーティを組んで行ってまいりました。ちなみにツルギは大阪に住んでいますがまだハルカスには行ったことないです。というわけで画像多めで続きからお送りしますよっと。





nexus.png

 ようやくコルタナ・ネクサスとホーリーシールド・ネクサスが完成しました。アチーヴメントやスクショを遡ってみると4月11日にアートマ、5月14日にホーリーシールド・アニムス、10月17日にコルタナ・アニムス、翌1月2日にノウス、2月27日にネクサスという感じ。黄道十二文書がいかに苦行だったかが分かるペースである。十二文書はただでさえ戦記(当時は神話)をそのために何回も1500稼ぐのが面倒なのに、その上FATEで数時間待ちとかザラだったので二度とやりたくないレベル。ノウスはマテリガの価格や錬精との戦いでしたが、毎日エキスパートダンジョンに通えばコンスタントに進められたのでまあまあといったところ。んでもってネクサスはやればやっただけ確実に進む上、パッチ2.5で緩和もされたのでだいぶ楽だったかなぁと。まあ極タイタンや真ガルーダはもう飽きましたが。

 そんなこんなで現在はゾディアックウェポンの再創造に取り掛かってるわけですが、分解や☆3クラフトはお金でなんとかなるのでいいとして、問題はアートマの悪夢再来な感じのIDドロップ。今のところ1日1個ぐらいのペースで出てくれてはいるものの、既にワンダラーパレスで20回ほど出なかった経験をしているので今月中に集められるかも微妙なところ。軍票は元々貯めていた分と合わせてワンダラーパレスのドロップ品を納品してるだけで終わってしまったので意外とあっけなかったです。戦記はあと2回1600集めなければですがまあID周回してるだけでもこれもすぐに溜まるんだろうなーというところ。ゾディアックウェポン・ゼータがバハムート武器と同じIL135なので、頑張って今月中には完成させて4層で活躍させたいところですが、まあなんだかんだで完成は来月ぐらいになるのかなーと思っている今日この頃。ちなみにその4層はフェーズ3でメラシディアンストームが見れる辺りまでは進んでます。もうちょいフェーズ2を安定させてフェーズ3の練習量を積まないとなぁと思いつつ、ゾディアックウェポンもしっかり進めたいですね。


オマケ
minikuji.png
 1回だけですが当てますた。やったぜ。ゴールドソーサーも結構楽しんでます。



プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
