HOME   »  2015年02月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 そろそろカテゴリーに追加してもいいんじゃないかということでよつばとダンボーカテゴリを新設。同日連続更新第3弾です。

 先日ダンボーとスイパラのコラボカフェに行ってきたので今回はそのお話です。


スポンサーサイト
 同日で連続更新だー。なんちゅー季節はずれなタイトルなんだと思いつつ、他にふさわしい表現も思いつかなかったのでこれで。

 この度、再就職先が決まりました。先週の水曜日に。はい、やっとです。やっとなんです。前の仕事を辞めたのが2013年8月20日のことなので(ご存知の方もいると思いますが今思い出しても腹立つ程度には嫌な出来事でした)、2015年2月17日までとしても通算546日も無職だったことになります。ほぼ一年半、夏休みにしては長すぎる。就職サイトやハローワーク、地方自治体、アルバイト、派遣など思いつく限り色々な手段・雇用形態で就職活動をしてこの体たらくだったので、正直なところ心は折れかけていました。それでもギリギリ折れずに続けてこられたのは、身の回りの色んな人の支えがあったからだと思います。リアルの身近な人たちはもちろんですが、ちょくちょく参加させてもらっているオフ会や、FFで一緒に遊んでいるフレンドさんたちとの交流も、「人生辛いことだけじゃなくて楽しいこともたくさんある」という気持ちにさせてくれたという意味では支えです。クサいことを言うようですが、やっぱり人生って繋がりなんだなーって。というのも、今回内定をいただいたところに応募することになったきっかけも、母親の仕事繋がりだったわけで。決め手は面接だと信じたいところですが(笑)

 というわけで一時後れを取りましたが、今こそ巻き返しの時です(コマンドーに出てくる車のディーラーさん風に)。好きなことにお金を使いつつもしっかり貯金して、今度こそ自立して、将来のために心機一転頑張っていきます。こんなのでも拾ってくれるところがあるのだから、人生捨てたもんじゃないです。ってな感じでモニターの前の就活生に少しは希望を与えられたらなーと(笑) しかも前の会社で続けて昇給していたとしても今度入るところの初任給の方が上で、ボーナスもしっかり出るようなので嬉しさ100倍です。3月は非常勤扱いなので時給で働くことになりますが、とりあえずお給料は4月29日に発売するゼノブレイドXの本体同梱版や、仮面ライダーBLACK・RXのブルーレイボックスの購入に使いたいと思います! あと自分の稼いだお給料で焼き肉食べたい! なんだか未来が急に拓けてきた気がするぞ~……ってまあ働き始めたら始めたで大変なことはもちろんあると思いますが、今ぐらいははしゃいでもいいかな? と思う今日この頃なのでした。


 年々記事にするのが遅くなっていたけど今回は2週間ちょっとで書けました! もはや冬の恒例行事となったテイルズオブ雪山に今年も行ってきましたよーということで、続きからどうぞどうぞ。
プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。