HOME   »  2013年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ffxiv_20131220_004204.jpg

 たまにはFFの話だけってのもいいんじゃないですかね。というわけで今日はエオルゼア2.1が始まったのでそのお話。

 とにかくやれることが増えたというのが率直な感想。デイリークエストやコンテンツルーレット、トレジャーハントなどで遊んでると哲学や神話がどんどんたまっていきます。特に哲学はもうワンダラーやアムダを周回する必要を感じないですね。というか効率重視で同じダンジョンばかり周回ってのを今でもやってる人はもっといろいろやって楽しまないともったいないなーと感じます。

あと写真を載せましたが新しいマウントがいい感じです。今はクエスト中しか乗れませんがいずれはマウントアイテムが手に入るようなので楽しみ。

 進行度はどんな感じかというと、武器はレリック剣を光らせたところ。防具は神話頭、アムダ胴、クリタワ腕にその他DL。アクセサリはほぼDLといったところ。平均アイテムレベルは72。ここからは神話装備をそろえつつそろそろバハムートに挑んでいくことになると思いますが、クリスタルタワーでレベル80の装備を揃えてもう少し盤石にしたいかなーという感じ。

 今週は神話を制限まで集め終え、クリスタルタワーの装備も1つ手に入れたので、極ガルーダに挑戦中です。タンク2人のスイッチが重要になるのでやっていて面白いです。どんなゲームでもそうなんですけどボス戦って倒せるか倒せないかの頃が一番面白いなーと思うのです。

 今後は引き続きいろいろ楽しみながら装備を集めつつ、PVPや他のクラスのレベル上げにも本格的に着手しようかなーなどと思っております。2.1になって一番よかったのが、やはり色々なことがやれるようになったということですね。しばらくはぷそ2は停滞気味になるかな?



 というわけで本日の生放送でシリーズ20周年記念作 テイルズオブゼスティリアが発表されました。いやーとりあえず完全新作ということで不安要素が一つ取り除かれたという人は多いんじゃないでしょうか。

 発売日や価格はまだ未定のようですが、機種はPS3ということで、20周年ちょうどまで待たされることはないんじゃないかなーとかってに踏んでおりますが果たして。


 今回のキャラクターデザインはなんと藤島康介、いのまたむつみ、奥村大悟、岩本稔(敬称略)というエクシリア以上のオールスター感溢れる面子となっております。順当にいけば2人ずつデザインで8人パーティといったところでしょうか。

主人公は藤島先生デザインのスレイ(CV:木村良平)。剣士のようですが、服装はアビスの神託の楯にでもいそうな雰囲気ですね。

ヒロインは奥村さんデザインのアリーシャ(CV:茅野愛衣)。槍使いで騎士らしいです。


 舞台はハイランド王国ローランス帝国が争うウッドランドという大陸だか世界だか。たった数秒のフィールド移動画面ではかなり広大な印象。久しぶりの正統派ファンタジーという感じがします。天族といわれる目に見えない存在や、タイトルロゴにもなってるドラゴンが物語のキーになってきそうです。


 PVでは戦闘パートもわずかながら公開。スレイがオーガ的なモンスターの攻撃をサイドステップでかわし、掌底を叩き込んでからの斬撃→秘奥義で締めといった感じのコンボを繰り出しています。これまでに人気のあった戦闘システムをベースにしているということで、バックビューでサイドステップを使っているからグレイセスベースが濃厚でしょうか。楽しみです。


 んでもってアニメはユーフォさんの模様。IGトハナンダッタノカ。


 というわけで当ブログでも発売前情報を追ってまとめていきたいと思います。みんな、発売して遊ぶまで油断しちゃだめだからな!



 何を言ってるかわからねえと思うが(ry

 というわけでツイッターでもそんな予感がしていたわけですが、シリーズの思い出を振り返り終わったところで本日シリーズ完全新作のカウントダウンが始まりました。肩透かし感というか生殺し甚だしいですねホントに。

 問題の発表日は8日後の12月12日19:00から、ニコニコ生放送にて予定されているようです。しかし木曜日となると次週のジャンプのフラゲが来ているころだと思うのですが、今回もエクシリア2の時のようにその辺はキッチリしてあるといいですね。

 というわけで生殺しを食らったまま、不安も期待も8日後まで持ち越しです。解散!


Next Tales of


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
