HOME   »  2013年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日テイルズ勢と大阪でオフ会をしたのでその話。

昼ごはん
 まずは難波で3人で待ち合わせ、特に苦労せず合流できたので、風月にお好み焼き食べに行きました。お二人からは店員さんが目の前で焼いてくれる形式とか味とか好評で内心ホッとする。その後の道具屋筋とかも盛り上がってよかったです。

昼ごはんの後
 ナムコで一番くじ買ったりオタロードで買い物を楽しんだり。リア友でこういうとこ一緒に来れる人あんまりいないのでてのしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 午前中仕事だった方と合流してアニメイトとかも行った後はラウンドワンへ。久しぶりにボウリング4ゲームもして、少しは勘も戻ってきたけれどこれ次回行く頃にはまた忘れてるっていう。ボウリングはたまに行かないといかんですなぁ。ちなみにみんなして違和感なくHNでやってますた。

晩ごはん
 ラウワンで遊んだあとは残り二人と合流して湊町で焼き肉食べ放題でこれまたてのしい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 色々と興味深い話も聞けたり、最近のテイルズについて憂いたり。焼き肉の後はオールも視野に入れていたのですが、体調がすぐれないのと翌日のことを考えて帰宅。またの機会に夜通し語り明かしたいところです。

 とまあ珍しく大阪でのオフだったわけですが、やっぱりリアルの友達と遊ぶのとはまた違った楽しみがありますね。時間を割いて遠いところから来てくださった皆さんに感謝感謝。また機会があれば東海や関東へも出向きたいところです。ただとりあえず再就職しないと交通費や遊び代を捻出できなくなってしまいますけども。こういうオフ会などをエンジョイするためにも就活を頑張りたいところ。

 というわけで文章だけですがオフ会楽しいという話でした~ノシ


スポンサーサイト
2013
09.21

 そうなんですよ。明日就職試験なんです。とはいえ1次のSPIなのでここで落ちるようじゃまるでお話にならないわけなんですけれども。ちなみに明後日も試験。後者は3月までと期限付きの嘱託なので、こちらもぜひ受かりたいところ。これからの半年正社員に近い収入があるのとないのでは全然違ってきますしね。


ゲームの話
 今年もTGSが始まってますねー。色々と楽しい情報が飛び交う中、シンフォニアがアレすぎますが……。とりあえず現地勢のツイートで分かったこととかまとめときましょ。間違ってたら申し訳ない。

・戦闘はPS2準拠の30fps

・シンフォニアにイベントスキップなどのシステム的な追加要素は今のところなし

・秘奥義の使用条件が一部緩和されている?

・追加要素は今のところカットインと歴代衣装(シンフォニア)、ギャラリーモードとヘッドチェンジ(ラタトスク)のみ

 グレイセスエフ以降新作の度に(ツイブレ除く)発売前情報をまとめてきたうちのブログも、さすがにこれだけ書くことがないとまとめようとも思いません。シナリオをいじらずにリメイクしてくれればそれでみんな大喜びだと思うのですが、どうしてそうならないんですかねぇ……。ただの移植ならせめて携帯機移植にしてほしかったというのが正直なところ。10周年記念で大々的に宣伝するようなものとはどうしても思えませんね。

 ではでは今日はこの辺でノシ

ffxiv_20130911_021450.png

ffxiv_20130911_014818.png

 画像は崖上から眺めるコスタ・デル・ソル沿岸とサゴリー砂漠の朝日。風景をスクショとってるだけでも楽しい。相棒のチョコボにはLudgerと名付けてみました。とりあえず剣術士がレベル30になり、クラスクエストもクリアしたのでナイトを目指して幻術士のレベル上げ中。メインクエストはリトルアラミゴでの一件が片付く辺りまで。シナリオもわりと面白いし、クラフターのレベル上げもしたいし、インスタンスダンジョンでパーティプレイもしたいし、軍票も集めたいしでやりたいことが多すぎる。これなら月額課金してでも続けたいですね。というかもう1ヵ月分課金して延ばしちゃいました(てへ

 ぷそ2は久しぶりに雨風緊急が復活してるのと、予告インタラプトランキングがあるのでしばらくはそこに絞ってプレイする予定。モチベーションはやや下がり気味。

 テイルズはどうやら今年もTGSでステージがあるみたいですが、やっぱもう期待しちゃいけないのかな……ビブリなんとかとかユニゾなんとか以上に興味ないです。ユニゾなんとかは前回言った理由で手元には置いとくことになりそうですが。というかシンフォニアは持ってるの弟ですしね。リンクはとりあえずやるだけやってみてしょうもなかったら切る予定。ファンタジアはもう休ませてあげてください。TGSのステージ内容次第で今年度これだけで終わりなのかどうかがほぼ決まると思うので何とか頑張ってほしいところですね。



ffxiv_20130906_113158.png

 絶賛エオルゼアを冒険中。登録した時にたまたま空いていたアレクサンダーワールドでプレイしとります。とにかくフィールドが広大で、景色とかその辺歩くとかだけでも楽しめます。とりあえず今は剣術士のレベル上げしながらシナリオ進めてます。ソロプレイでも十分楽しめますが、やはりダンジョンに潜ってのパーティ戦闘が一番楽しめますね。


pso20130905_004400_002.png

 もちろんPSO2も引き続きプレイ中。先日大変なことをしでかしてしまい現在も話題になっていますが、なんだかんだ楽しくてここまでプレイしてきてますし、ここでできた繋がりとかもあるので頑張って続けていってほしいところですね。ちなみに自分はフリーの画像編集ソフトが一つ吹っ飛んだっぽいだけで被害は実質ないようなもんです。新フィールドや新ボスはやはり新鮮。

pso20130905_015047_011.png

 実装初日に手に入りました。あとはスクショとるの忘れてたけどソニックレイザーも手に入りました。ただどちらももともと持ってるものの方が数値的には強いというorz 性能が控えめなせいか若干手に入りやすくなってる気もしないでもない。


テイルズ
 ユニゾなんとかパックは一応近所のお店で予約だけ。まぁ惰性というか、我が家のPS2がほぼ骨董品になりつつあるから一応保険にというか。ただ買わないって言ってる人の気持ちも痛いほどよくわかります。ロイド役の小西さんがCM流れ始めた時点で声録ってないとツイッターでつぶやいていたのが事実ならば、没技実装とかも絶望的でしょうね。唯一戦闘面で変わってそうなのは秘奥義の使用条件緩和かな? あとリンクは情報待ち。テイルズオブブレイカーとかの雰囲気でやってくれると少しは楽しめそうですが果たして。TGSでは新作発表ないのかな?(ハーツRもイノセンスRもTGSのタイミングでの発表だった気がするので)


ポケモン
 いろいろ情報出てきてテンション上がっとります。個人的には初代御三家がシナリオ中にもらえるのが非常にうれしいですね。ちなみに17年前初代でも選んだので自分はゼニガメにします。タイプ的にハリマロンと配信アチャモで旅パが半分固まってしまった\(^o^)/


 という感じで締めに入りましょう。しばらくはアークスとエオルゼアの二足のわらじが続きそうです。子どもの時とは形は違いますが、やはり誰かと一緒にゲームをするのは楽しいものですね。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。