HOME   »  2013年04月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
pso2jojo.jpg

 ポーズ取らせて遊んでたらそれとなくジョジョ立ちっぽく。もう少し腰をひねればよりそれっぽくなったかも。ずっとハートブレイカーがお気に入りでたまに気分変えるのに袴着せたりする程度だったんですが、ストーリー9章に出てくる謎の少女(名前は一応ネタバレなので今更ですが一応伏せておきましょう)が着ているゼルシウスが配信されたので着替えてみました。身体にフィットした感じが非常に素晴らしいと思います。他にはミクダヨーさんがほしいですが手が出ないのでしばらく様子を見るとしましょう。


 そういえば無事テイフェスプレミアムシートのチケットが届きました。当日はさすらいの旅人氏とともに参戦させていただきます。仕事もなんとかお休みとれそうでひとまず安心。嘘も方便(え


 仕事は今日寝坊して遅刻しちゃったり、あれ以降も体の不調があったりと前途多難ではありますが、まあなんとかかんとか折り合いをつけてやっております。お休みが安定せず、祖母の家や実家の様子を見に行ったり、大学時代の友だちとご飯を食べに行けないのがつらいです。サービス業ゆえゴールデンウィークもろくに休めなさそうなのもつらいです。でも頑張って働いとります。

 でも……最近、今更になって将来のことを考えるわけです。いつか弟が就職して、一人暮らしを始めたとしたら、一人になるであろう母のこと。すでに一人になってしまった父のこと。祖父に先立たれ一人で暮らしている祖母のこと。何より、いつかはできるであろう(たぶん)自分の家庭のこと。今の直接の上司は働いている店舗の店長なのですが、店長の働きぶりや、この1か月ですらろくに休めていないらしいところを見ていると、この仕事を続けていったとして自分は将来満足に家族サービスをできるだろうか。ちょっとしたときに母や祖母の様子を見に駆けつけることができるだろうか。祖母はもとより母や父だって決して若くはありません。流石にいざというときはお休みを頂けるでしょうけれども。しかし、例えばほんの小さなことですが、今父と別居を始めた弟と母は足がないので遠くへの買い出しができない状態です。そんな時近くにいれば仕事終わりにでも車を出せるだろうし、体調を崩したときなんかもすぐに様子を見に行けるんだろうなって。親元を離れて暮らしていて、それが当たり前になっている人からしたら、そんなのみんなそうだろって感じなのかもしれないのですけれども。将来のことも含めて漠然とした不安を感じているわけです。まあだからといって今の仕事をパッと辞めちゃうわけにはいかないのもまた事実。将来を見据えて、かといって目の前のことを怠らず、長い目で先のことを考えていかないとなぁと思う今日この頃なわけででした。



2013
04.13

 ツイッターを見てくださっている方はご存知かと思いますが、10日に吐き気etcでくたばっておりました。流石にその日の朝は辛すぎて仕事に行ける状態ではなかったので、この3日間念のためにとお休みをいただいたのであります。もうね、体調崩しても家のことは全部自分でやらないといけないし、どんなにしんどくても自分の足で病院行かないとダメだしであれでしたよ。近所に病院があってよかったです。まあただ10日の午後からは動いたりなんやかんやしたりするのは支障がなかったわけで、残りの2日間は普通にゲームしたりイオンに買い物行ったりしていたんですけども。

 病院では原因はよくわからなかったのですが、自分的にはやはりストレスと疲れかなぁと。一人暮らしを始めて早くも1か月が経過したわけですが、家事は手を抜かず、自炊もきちんとしてました。3月はそれでもよかったのでしょうけれど、仕事が始まってからは環境が変わったり、家のことでいろいろあったりしたのもあって思いのほかメンタルにもフィジカルにも影響が出ていたようです。悪い意味で気を張りすぎていたとでもいえばいい感じでしょうか。4月の頭1週間は精神的にも病み気味だったので、そういたところによるものが大きい気がします。

 んで分かったのが2つ。まずは自炊にしてもなんにしても適度に手を抜くことも大切だということ。もう一つは、やっぱりゲームをするなどしてストレス解消やリフレッシュをしないといけないということ。実際この2日間PSO2やFF14のβテスト(当選してました!)で久しぶりにそこそこの時間遊びましたが、そのおかげか今は気持ちはすっきりしていて身体の調子もいいです。自分の時間もそこそことれるようにしていきたいものですね。


 ってなわけで久しぶりのPSO2、さっそく実装されたばかりの龍祭壇で手に入れちゃいました!!
pso20130412_000103_001.jpg

 ☆10パルチザン、ブリューナクです。北欧神話ネタですね。この手のネタ大好きなのですごく嬉しいです。何より、実装されたての☆10武器が手に入るなんてはじめてなものですから、これのためにHuのレベル頑張って上げようかと思うレベルです。いやーよかったよかった。

 そんなんこんなで、これからもアドバンス中心にレベル上げしつつ、まったり楽しんでいこうと思いまする。


 それではノシ


 年度が変わってついに社会人になってしまったわけですが、しんどいですね。毎日帰宅してから最低限の家事や料理はしますが、それ以上のことをする気になれませぬ。おまけに来週は入社式のためだけに四国まで日帰りで行かなければならないという……まあまだ3日しか働いていないわけですが、早くも来年再来年にはできることなら転職したいとか思ってしまう程度にはソウルジェムが濁ってます。いえまあとりあえず今年度1年は一生懸命頑張ってみますけれども。そのうえでこの仕事を続けたいと思うかもしれないですし、やっぱり今の会社で定年まで勤めるのは違うなぁと思うかもしれませんし。いやーあんまりしんどいもんだから初日なんて祖父の命日だったというのに1日の終わりに合掌するぐらいしかできませんでした。もうあれですよ、働きたくないでござる!! だって年度変わってからゲームもしてねー!! 何も考えず1日中ゲームしたい!!


 続きはこういうところには本来書くべきではないかもしれない内容なので、一応続きからに格納しておきますね。別に気にしない方だけどうぞ。文章にしておきたいってだけなので。一応言っておくと憂鬱な家族事情です。




プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
