HOME   »  2013年02月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 もう2週近く経ってしまったけど気にしない!(オイ ってなわけで第2回テイルズオブ雪山に行って参りました!(名前が去年と違ってるけどこっちが多分正式名称だからキニシナイ) 去年に続き2回目の参加です。イラストを交えたレポートはHITSさんが今年も素敵なのを作ってくれているので自分は文章でレポをば。長くなりますので続きから!


スポンサーサイト
2013
02.23

 雪山日記だと思った? 残念、銀河美少年でした!

 はいどうも雪山から無事帰還しましたツルギです。今週はブログサボってましたてへぺろ。

 でまあ雪山オフについては近いうちに公開するとして、今回はタイトルで分かる方もいらっしゃると思いますが、劇場版スタードライバー 輝きのタクトを観てきましたよーという話です。ネタバレはないので安心して読んでくださいな。

 スタードライバー、略してスタドラと言いますとご存知の方も多いと思いますが、2010年秋から日5で放送していたアニメですね。「綺羅星!」でおなじみのアレです。自分は何回か見逃しながらも見ていました。

 劇場版は最近流行りのTV版を再構成した総集編+αといった感じだったのですが、途中のダイジェスト感が気にならなければ所見でも十分楽しめるんじゃないかという印象でした。実際一緒に行った友達は完全に所見だったそうですが意外と面白かったと言っていました。自分的にはタウバーンの動きが久々に見てもスタイリッシュでカッコいいなーと思いました(小並感 気になったのは冒頭のシーン。ネタバレになるので一応詳しくは伏せますが、本編終了後の続きを期待させてくれる迫力のバトルシーンになってました。アニメ版の結末を知っている人ならどういうシーンなのかは分かるんじゃないかと。

 ってなわけでもしかして2期もあり得るー? などと期待しつつ、劇場をあとにしたわけであります。ちなみに今回はなんばパークスシネマで観たのですが、来月もユニコーンep6の舞台挨拶つき上映を観に行くことになったので、そちらも楽しみにしておりますー。


 それではまたノシ


 今年は大学やバイトが重なってそこそこの数もらっちゃいましたやったー。

 ってなわけで今日の夜に出発して約束の地、マダラオに再び行ってきます。

 写真や感想記事はまた上げまーす。


 運よくというか珍しくフラゲできたのでプレイ中。

 とりあえず最初の神殿は当時何時間かかかった謎解きがほぼなくなってお遣いになってます。最初の戦闘までだいたい1時間ぐらい。喜んでいいのかどうか微妙な心境ですね。

 BGMがオーケストラ音源なのはいいけど、ボス戦BGMのスピード感がちょっと物足りなくなった印象。それ以外はすごくいいと思います。


ぷそ2
 最近あまりにも欲しいレアが出ないので微妙に停滞中。こういうゲームはこれだから向いてない。息抜きにストーリー進めたり武器強化したり。ゲッテムハルトさんザマァ。8章までクリアしてるとエルダー戦後に見れるイベントに出てくるアプレンティスちゃんが可愛いですね! ゲッテムさんはお帰り下さい。


一人暮らし
 住むお部屋が決まり、契約書やら何やらを処理しております。3月頭にお引越しの予定。期待7不安3ってところかなー。ちなみにお部屋は1kです。結構広いです。


 とまあたまにはこんな手抜きの文章でもいいかなーなんて。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。