HOME   »  2013年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pso20130127_210921_000.jpg

 それは、久しぶりにマターボードでも進めるかーと思い浮遊大陸のシングルパーティクエストに赴いたときのことでした。クエスト開始早々何やら聞きなれない音が。なんかこう、センチュリー21的な。

 そう、パラレルエリアの出現を知らせる音です。確か去年の11月か12月ごろに実装された要素だったと思うのですが、今回初めてお目にかかることができました。ソロでレアボスの相手をするのはしんどそうなのと、チムメンでその時ログインしていた方々がまだ未経験ということだったので、急慮パーティを組んで突入!

pso20130127_211111_005.jpg

ここは楽園か……。

 いや、アグラニやネロに会えて特段嬉しいことはないのですが、これだけレアエネミーがひしめき合っているとやはり眼福というかなんというか……いやはやたまげました。相変わらず収穫はなかったですけどね。いつものこといつものこと。

 しかし何にも意識していないときに限ってこういうラッキーに出会ってしまうと、やはり物欲センサーって実在するのかなぁとか思ってしまいますね。また行けるといいなぁ。


オマケ
pso20130127_211336_007.jpg

 パラレルエリアの風景があんまり幻想的で綺麗だったので戦闘中にパシャリ。なんかこういう、旧文明の都市的な風景って憧れちゃいます。



スポンサーサイト
 それは昨日のこと。

 自分が通ってる大学の、心理学専修の卒業論文発表会というものに行ってきました。自分が発表するわけではなく、ゼミの友だちが何人か出ると聞いていたので、応援がてら来月の口頭試問の参考にしようと思い見学しに行ったわけです。

 初対面の人や、大学の教授たちに頑張って卒論の解説をする姿を見て、「形は違えど自分も来月似たようなことをしないといけないんだよなー」とモチベーションが上がりました。まあ卒業したら友だちに滅多に会えないので機会あらば遊んだりこういう場に足を運んだりしようという感じで行ったんですけれど。

 さて問題はその後。発表会が終わった後は大学の食堂で立食パーティ形式の懇親会が催されると聞き、せっかくだからと行ってきました(笑) 見学してただけで何もしていないのに、タダ飯を食らい、あまつさえ友達に勧められるままビールを2杯も飲む始末。ああ、これでは酒飲みキャラが定着しても仕方あるまい……。

 ってなわけで、まあ今回も楽しくお酒を飲みましたという話でしたー。


ついでの話
 一人暮らし先が何とか決まりそうです。完全に確定するのはおそらく来週あたりかな? 1LDK! 1LDK!!


 1月21日と22日に、大学のゼミの友だちと1泊2日で香川県に遊びに行ってきました。

 今回はそのお話。画像が多いので続きからどうぞー。

setonaikai.jpg
 携帯電話を2年ぶりに買い換えました。ちなみに今まで使っていたのはちょうど2年前の2月に発売されたIS04です。れぐぽんです。そう、あの悪名高いれぐぽんです。いやぁこの2年大変だった。もう細かいことは語りだすとキリがありませんがそりゃもうひどかったです。

 というわけで新しく買ったのはXperia VL。すごいサクサク動きます。単純にほぼ2年後の買い替えだからというのもありますが、とても快適に動きます。当たり前ですがメールもちゃんと届きます。ちょっとやそっとじゃ固まりません。画面も大きすぎず、ちょうどいいですね。

 というわけでこれを自分仕様にしていくのをしばらくは楽しもうと思います。


 というわけでやってみましたVITA版PSO2CBT。一応流れとしてはPC版のβとほぼ変わらず、おそらくですが砂漠まではできる感じですかね。Fi,Gu,Teは多分触れなさそう。とりあえず初日はロックベア初撃破まで行きました。アバターは普段ヒュマ娘を使っているので、たまには野郎もいいだろうと思いヒュマ男にしてみました。レンジャーで攻略中です。

 プレイしてみて気になったのは、タッチ長押し系の操作のダルさ。マップの拡大も長押ししなければならないし、チャットウィンドウはログも含めてやはり長押ししないといけないという仕様。VITA版はPC版以上にAWが重要になりそうな印象。操作感はそれほど悪くはないです。ぬるぬる動くし、気になるのはアイテムを取ろうとするとちょくちょく回避行動をしてしまう点ぐらいかな。

 とりあえず特典のもらえるレベル10は達成したので、残りの日程はちょっとずつやって要望や不具合をSEGAさんに送りつけてやろうと思います。

プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。