HOME   »  2012年11月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
doubutsunomori_EXE.jpg

 ちなみに自分は言いやすいのでぶつ森派です。

 はい、そうです。ツイッターでもさんざん呟いておりますが3DSのとびだせ どうぶつの森を購入しました。発売するや否やわずか2週でハーフミリオン超え、マイデザインなどで話題をかっさらい、フォロワーの皆さんどころか大学の友だちもプレイしているというこの状況。負けました。好奇心というやつは全く厄介だぜ……。

 このシリーズは確か昔友だちが64でやっているのを横から見ているぐらいだったので、きちんと遊ぶのは実は初めてです。でもまあ最近、というか基本的に自分の遊ぶゲームって何かしら戦闘が必ず含まれているものばかりなので、たまには戦いを離れてこういうゲームでまったりするのもいいかなーなんて。こっちでも借金は避けられませんけど(笑)

 そんなわけでまったり生活をエンジョイし始めたので、エクシリア2とPSO2の攻略はますます遅くなることでしょう。PSO2にいたってはまだ遺跡解禁してません\(^o^)/

 ちなみに村の名前は小一時間悩んだ挙句「カカリコ村」にしました。20代ぐらいの人にとっては昔懐かしい響き。あーでも最近3DSに移植されたからプレイした人はそんなに昔のことでもないかー。何に出てくる村の名前なのか、まあ任天堂のゲームをよくやるかたなら大抵わかるでしょう。旗がまるで関係ない作品からきているのは気にしない。

 あとフレンド申請はツイッターでもなんでもいつでも受け付けております! 募集系の記事も気が向いたら書こうかなーなんて。

 それではノシ


スポンサーサイト
 現在グレード8500ぐらいでしょうか。こうなるといよいよトロフィーコンプとグレード10000いくまでは2周目始めなさそうな悪寒。

 今回は久しぶりに考察し甲斐のあるシナリオなので、2周目は核心に迫る台詞とか文字に起こすなりメモるなりして近い内に考察記事書きたいんですけど、まだ先のことになりそうです。

 あと感想記事も一応ちょっとずつ書いてるんですが、これは攻略本とかも出てしゃべルドガーを堪能してからになるだろうからさらに先のことになりそう。


 そういえばまだここでは書いてなかったかと思いますが、春から一人暮らしをすることになりました。月初めに内定をいただいた企業の内定者懇親会がありまして、その場で判明した勤務地が、同じ大阪府下とはいえ自宅からでは少々遠いので。最初はしばらく働いて余裕ができてからでもという気持ちもありましたが、まあ遠いんだから仕方ない。

 そんなわけで一人暮らし始めたら色々整えられるといいなーなんて企みつつ、今日もバイトに行ってまいります。


自分用メモ

称号取得済み
・ウェポンシフト
・集中回避
・魔技
・チャージ
・スイッチングティポ ティポドレイン
・術後調律
・活伸棍術
・リベンジャー
・トラクタームーヴ

未取得
・ミラーリング
・レストア
・バインド
・ブレイカー
・オートマジックガード
・アイテムスティール
・スプレッドフォース
・リーヴアサルト

seal_eternia.jpg

seal_ratatosk.jpg

 というわけでなかなか時間がかかりましたが最終回です。見直してみると最初の方の記事で文字色ミスってたり誤植ってたりしているので、気合と時間があればまた修正しておくとしましょう。

 最終回はガイアスとミュゼです。


seal_symphonia.jpg

seal_graces.jpg

 今日の豆知識。合成に必要な素材の中でも厄介な、隠しダンジョンの敵がドロップするもの。これらは一部ですが闘技場の敵が落とすこともあります。前回紹介したアレキサンドライトや、作るのが大変なアワーグラスなんかも闘技場でドロップする敵が! そんなわけで闘技場は捗りますねーという話。

 さてはて第5回はローエンとレイアの武器です。


seal_tempest.jpg

seal_the_world.jpg

 さてはて第4回からは面倒なので二人分ずつのせていきましょう。主人公sも終わったことですしね。

 今回はアルヴィンとエリーゼです。

 ちなみにこのシリーズ、あくまでほぼすべてを合成で済ませる前提で書いておりますが、実はアレキサンドライトなどの一部の面倒な装飾品や、基本的にネコ派遣や一部のボスのドロップ品でしか手に入らない素材は、闘技場の敵がドロップすることがあります。なので、闘技場で何度も戦うのがそんなに苦でない人はアイテム記録のドロップ情報をもとに闘技場周回するのもありでしょう。ちなみにアレキサンドライトは闘技場タッグEXでルドガー1P時のラストの敵が落とすことがあります。

 ようはこの記事で載せているのはあくまでほぼ合成で済ませているというわけで、そこまでしなくても割と手軽に入手できるものもありますよということで、参考程度に。

 ではでは記事のメインは続きからどうぞ。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。