HOME   »  2012年10月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 引き続きチャプター4まで終えてのシステム的な話です。

 続きからどうぞ。
スポンサーサイト
 現在チャプター4のボスに苦戦中。

 もしかしてこれは進める順をミスってるんだろうか……

 以下システムなどのネタバレを含むのでOKな方のみ続きからどうぞ(シナリオの核心には触れてません)。
 フラゲしたのでチャプター3までやって分かったシステム的なことをちょいちょいと。

 シナリオに関しては書いてません。
 世間はエクシリア2のフラゲがそろそろーとかもうきてるーとか騒ぎになったりならなかったりしていますが。

 テイルズオブハーツRの公式ホームページがオープンしたようです。

http://toh-r.tales-ch.jp/

 ジャンル名は新たな心と出会うRPG。元のものに新たなと付いただけで大きな変更はないですね。キャッチコピー的なのは「遥かに散った 君の心を 君と見つける」。現在はゲーム序盤のシーブル村でのシングとコハクの出会いのシーンと思しきSSが1枚みられるだけです。第一印象は「イノセンスRより綺麗になったっぽい?」といったところ。まあイベントシーンは表現的に一部心配なところも多いですが、戦闘はどうか2Dであってほしいところですね。ファンタジアだって何度リメイクされてもそこは変えてないですし流石に大丈夫だと思いますが。タイトルロゴはシナリオ中鍵となるおとぎ話に出てくるイバラと、人の心であるスピリアがモチーフになっていますね。


 またまとまった情報が出始めたらいつも通りまとめ記事を作ろうと思います。一応筆者はオリジナル版のハーツをプレイ済みですので、感想や意見はその前提でということになると思います。一応発売まではシナリオのネタバレなどは配慮します。



 去年も同じようなことを書きましたが、一応。

 筆者はいつも通りにいけば火曜日の夕方には手に入れられると思うので、主にそれ以降実際にゲームをプレイして判明するであろう情報の扱いについてです。

 基本的にしばらくはストーリーのネタバレについては載せません。一部載せるとしてもタイトルに「ネタバレ注意」と注意書きを入れる、「続きを読む」を利用するなどして最大限配慮はします。

 また、システム的な話や判明した術技、秘奥義などの情報は積極的に載せていきますが、こちらも一応同様に配慮し、見たくない人は見ないですむようにします。ですので、ネタバレについては心配せずに今まで通りブログを見ていただけると思います。

 今後別の新作が発売する際にも同様にこういうスタイルでいこうと思っております。

 以上お知らせでした。


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。