HOME   »  2012年08月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 お出かけ先のネカフェから記事更新です。うれしくってすぐ記事にしたくなっちゃったので(笑)

 ついに、この夏の終わりに一つ目の内定をいただきました。ついに僕も内定ホルダーです。今は正直びっくりしてわけわかめな状態です。

 本当に、支えてくださった方々、おめでとうのメッセージをくれた皆さんありがとうございました。これで春に亡くなったおじいちゃんにようやくいい報告ができます。

 就活自体はもう少し続けますがどうにか気持ちに余裕が持てるようになりました。まだ決まっていない同期の皆さんも頑張ってください。頑張ればきっと結果は出ると信じてます。

 それでは今夜は短いですが報告までノシ

スポンサーサイト
pso20120831_030542_006.jpg

 なんて言いつつ画像はPSO2。ショップフロアのスクリーンでコラボ楽曲のPVが流れていたのでパシャリと。今日は我らがバーチャルアイドル、初音ミクさんの5回目の誕生日ですね。

 5年前に初音ミクのソフトが出たときは、「へぇー歌を自分で作って歌わせられるのかーすごいなー」ぐらいにしか思ってなかったのを覚えてます。あのころはまさかゲーム化したり、色々グッズ展開されたり、世界的に有名になったりするとは露とも思いませんでしたねー。

mikudivaf.jpg

 というわけでミクさんのDIVA fを買いました。密林さんで買ったら綺麗な絵のフェイクカードがついてきました。このシリーズはなんだかんだで1作目から全部買ってます。音ゲーとしては割ととっつきやすい方だと思うので敷居が高く感じてる人にもお勧めできると思います。

 今回は楽曲の豊富さや映像の綺麗さももちろんなんですが、個人的にすごいとおもったのはオマケのARライブやカメラ機能ですね。まるでそこにミクさんがいるかのような写真が撮れちゃったり、その場で等身大のライブが見れちゃったりと最近の技術の進歩はすげーとかミクさんマジ天使とか思わされちゃいますよ。まあしばらくはPSO2と並行してまったりやっていこうと思います。


 ではではミクさんおめでとうの巻でしたノシ


 あんまりネタがないとか思いつつブログ更新サボってたらそこそこネタがたまってるじゃないかの巻。

PSO2
 ついに新クラスや武器の情報が本格的に出始めましたね。クラスはファイター、ガンナー、テクターの3種。これらはそれぞれ既存のクラスをレベル30まで上げると受けることができるクライアントオーダーをクリアすると解禁されるようですね。そんなこったろうと思ってハンターとレンジャーは40、フォースは30まで上げてあるので準備は完了していますよっと。
 んでもって新たな武器は、ナックル・ツインダガー・ダブルセイバー(ファイター専用)、ツインマシンガン(ガンナー専用)、ウォンド(テクター専用)の5種。どの職も引き続きガンスラッシュは装備できるようです。
 個人的にはツインダガーとダブルセイバーにロマンを感じますね。これら二つの武器でFF9のジタンを思い出す自分としては積極的にこの辺を使っていきたいですね。モーションをスピードアップさせるというナックルギアも面白そうです。
 他には10月にはサブクラスというシステムも実装されるらしいのでこちらも楽しみに待ちたいと思います。
 ちなみにここのところアリスティンとライゼノーク求めてキャタドランサ討伐ばかりやってますが、どちらも一向に出る気配はないですねーそろそろくじけそうです。まあこれからも続けるんですけどね。

テイルズ
 シンフォニアが9周年、レジェンディアが7周年だそうですね。おめでとうございます。シンフォニアはOVAももう少しで完結することですし、10周年記念でリメイク来ないかなーとか期待しています。ただシステム的にベタ移植では戦闘など十分に楽しめないと思うので、やるならばしっかりやっていただきたいところ。そういえばリ・イマジネーション作品に全く動きがないのも気になります。TGSでテンペストRかハーツR発表されないカナー。
 エクシリア2はジュードの参戦が決定したようですね。誰だこいつと思いましたがまあいい感じにイメチェンしたんじゃないでしょうか。果たしてミラは参戦するのか。そして結局新規操作キャラはルドガーだけなのか。前者はなんだかんだで参戦するんでしょうけれど、後者が本当にいなさそうで困る。
 あとは情報公開をOPの一部や成長システム、PV1,2個ぐらいにとどめておいて、秘奥義や他のいろいろな要素は隠しておいてほしいものです。最近のバンナムさんはなんでもかんでも発売前に公開しすぎだと思うのです。

リアル
 週1で大学で自主ゼミしたり、飲み会行ったり、バイト行ったり、就活したり。ゲームや漫画、アニメ以外はそんな生活。まあこんなゆったりした生活もあと半年ちょっとですし、気楽にやっていこうと思います。



 コードギアス 亡国のアキト第1章を観に行ってきました。いやー面白かったです。KMFの動きがめちゃくちゃカッコいいですねー。KMFはTV版終盤の紅蓮聖天八極式とかランスロットアルビオンみたいなのもカッコいいですが、地上での泥臭い戦闘もやはり魅力的だと思うのです。冒頭のアレクサンダの動きには圧倒されてしまいました。
 あとアキトさんがイケメンですね。入野君は快活な少年の役が多いイメージがありますが、今回のようなダークさを秘めたクールキャラも似合うと思うのですよ。ヴァニタスとかいい感じでしたし。
 ってなわけで第1章が面白かったので次回も観に行くと思います。来春はユニコーンにギアスにドラゴンボールにと映画が充実してて楽しみですなぁ。


 PSO2はついに課金勢に仲間入りしました。せっかく現在最強のランチャーであるレアウェポン、リドゥルティブを手に入れたというのにステータスが足りなかったので……しかも最初にもらえるマグは現在のレベルキャップでは今から全部射撃に振っても足りない始末。マグ購入しますた(^p^) あとはアイテムパックの拡張が永続効果だったので拡張してみました。これで周回するときにキャンプシップに戻る回数が少なくて済むというものです。


 エクシリア2はトークイベントをユーストで見ましたが、新情報はアキト衣装ぐらいでしたねー本編情報は昨日までに出た情報のおさらいという\(^o^)/ 紹介されていた動画でアラステっぽい動きをしていたのが気になりますが果たして……ムービングアサルトと違ってステップだけしていたように見えたのでサイドステップ実装もあるか?? まあ期待しないで待ちましょう。


 体験会は頑張って予定を空けるので早く詳しい日程発表してくださいよバンナムさん!!


 pso20120810_173820_002_1.jpg

 ついったーなどで話題になっている、姿が見えないクォーツ・ドラゴンに出くわしました。どうなってるのこれ。勝手にステルス・クォーツ・ドラゴンって呼んでます。何せ姿が見えないからどこをロックオンをしているのか、どういう挙動をしているのかが分からないという。ただでさえ強いクォーツ・ドラゴンがさらに凶悪に……ただこういうバグは嫌いじゃないです(笑) ただファンジが発生しそうで発生しないのは早く何とかしてください。

 そういえば今後のアップデートでシップ移動やチーム機能の拡張も行われるようで楽しみですね。一番楽しみなのは新クラスとウェポンですけれども。


 エクシリア2について。某掲示板で話題になってましたが、リーゼ・マクシアってすごい小さかったんですね。ファミ通に載ってるワールドマップ画像の左にある島がどうやらそれっぽいです。まるでアレフガルドである。



プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。