HOME   »  2012年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 ハンターレベル40になりました。んでもって地下坑道のビッグヴァーダーも撃破。パーティ組んで行ったのでそこまでの強敵ではありませんでしたが戦ってて楽しいボスでしたね。本体ガン無視で各種砲台をぶっ壊すのが爽快です。

 これで次回アップデートで行けるようになる浮遊大陸に行く準備はできたので、現在はレンジャーのレベル上げたりレアドロップ求めてさまよったりマターボードちまちま進めたりしてます。他にはフレンドさんのお手伝いをすることも。

 というわけで毎日のようにツルギはログインしてますので、レベル上げやレアドロップ探しに付き合ってくれる方を常時募集中です。もちろんお手伝いだってしちゃいますよー。


 とまあ今日はそれぐらいしか書くことががが。



pso20120720_232808_000.jpg
画像はおよそ5分ほどクロスバーストしまくった後の市街地。ドロップがたくさん!!

 というわけで絶賛地下坑道で暴れまわってます。次のアップデートまで割と間がありそうなのでマターボードも進めつつ。トランマイザーがソロだと多少てこずりますがまあなんとかなるかな? って感じですかね。

 熱中してやるとあっという間なもので、ハンターのレベルが39、現在のレベル制限である40まであと1です。40になったらレンジャーかフォースにも手を出そうと思いますがいやはやどちらにしよう。

 こんな具合で最近はPSO2ばかりやってますが、エクシリア2の情報もきちんとまとめていたりします。借金返済云々は次の更新で付け足す予定です。というかどうなんでしょう、いまだに操作キャラが3人しか公開されていないわけですが、8月以降はイベントやら何やらあるのに情報公開が遅いような? 発表からあまり経っていないというのも確かですが、発売も同じぐらいあっという間なのに大丈夫だろうか……ルドガーは相変わらずしゃべらないし、エクシリア2は今のところ期待3不安7って感じですね。せめてグレイセスやヴェスペリアの頃のいつものテイルズ感が戻っていればいいんですけど。

 そんなわけで明日の面接頑張ってきます。



pso20120717_192903_002.jpg

 念願のレベル30に到達し、ようやくツルギも凍土デビューなのです。できるだけ課金しない方向で行きたいので課金勢にありがとうと思いつつマイショップでバリスティックコートも買っちゃいました。このコス白と黒がさらにカッコいいのでその辺もそろえたいですね。難易度ハードが解放されたおかげでレアドロップもちょくちょく手に入るようになりました。

 ってなわけで凍土に行ってみたわけですが。敵が固いですね。砂漠までの敵が可愛く思えちゃいます。狭い通路でマルモスが5体ぐらい同時に出たときはどうしようかと焦りました。あとはキングイエーデが自在槍でつかめたりつかめなかったりするのが気になったり。まあまったり進めていこうと思いまする。

 そろそろ夏休みですし(就活中だし大学は週1だしで生活はあまり変わりませんが)本気で難波辺りの公認ネカフェでオールもありかなーなんて思ってます。まあ今お金ないので給料入ってからですけどね。


オマケ
pso20120717_174719_000.jpg

砂漠の星空と

pso20120714_221456_000.jpg

市街地の虹。どちらも綺麗ですね(^o^)



 最近PSO2にハマってしまったというのはもうご存知の通りなわけですが、こういうPCのゲームをやるようになって困ったことが一つあります。

 そう、我が家にはツルギのマイルームがないのです。そしてデスクトップPCは2階の父親の寝室。つまり父親が寝に上がってくると強制的にやめざるを得ないわけです。しかもウチの父親はゲームとかに理解がないので、上がってくるなりさっさとやめて寝ろの一点張り。オンラインゲームという相手あってのゲームであろうが、オフラインであと少しでセーブポイントがあろうが関係ありません。まあ父親について愚痴るといくら文字数があっても足りないのでこの辺にしときますが。

 そして頼みの綱のマイノートパソコンでは肝心のスペックが足りないという始末。仕方ないじゃないかー大学2回の時に同じような理由でレポートさえリビングでできればいいやって買ったノーパソなんだから―! 2年後にPCゲーにはまるなんて予想できないお……とにもかくにも理解がなく空気も読めない父親や幼いころからの生活環境など様々なマイナス要素が重なって、僕は深夜には基本的にPSO2ができないわけです。フレンドの方々が活性化するのは深夜のことだというのに……!!

 残り少ないモラトリアムです。大学を卒業して社会人になれば(無事内定がもらえるかは別の話ですが)徹夜してゲームなんて無茶な遊び方はできないでしょう。今の内しかできないことを残り1年足らずでやりたいというのに、立ちはだかる数々の壁……いったいどうすりゃいいんだ\(^o^)/

 手っ取り早いのはスペックの足りているノーパソを買うことでしょうけれど、当然そんなお金はなく……うーん今受けてる企業でうまく内定もらえたら(とらぬ狸のなんとやら)少し早いけど貯金使って一人暮らし始めちゃおうかしら。この夏は公認ネカフェで徹夜ワンチャンもありかも。なーんて色々企みつつ、今日も夜は更けてゆく……


 それではーノシ


 ヴォル・ドラゴン20分以内Sランクがしんどいです。

 いやー奴を倒すだけなら7~9分あればなんとかなるんですが、問題は制限時間と敵撃破達成度との兼ね合いですね。調べてみたら撃破達成度がどういう風に算出されているのかはまだ明らかになっていないそうで、制限時間に間に合ったと思ったら撃破数たりなくてAランクなんてのはよくあること。一番ひどかったのは撃破数がおそらく足りてる状態で時間に余裕を持って最深部にたどり着けたにもかかわらず肝心のヴォル・ドラゴンが強化状態で出てきて時間内に倒せなかったときですかね。

 とりあえずもう少しソロで頑張って無理そうならフレンドさんに泣きつくとしましょうかね←


 ポケモンはここのところはちょびちょびやりつつすれ違いでジョインアベニュー発展させてます。レベル10にはなりましたがいつまで経ってもタマゴ温めてくれるお店が出ません\(^o^)/ いったいどうすりゃいいんだい。


 ロボノはまあ来週ぐらいから本気出そうかなーと(フラグ


プロフィール

ツルギ

Author:ツルギ
おもにRPGのプレイ経過とか何とかをまったりと。最近はテイルズ少なめ。リンクは自由ですが貼って下さったら教えてやると喜びます。

なう ぷれいんぐ
・FFXIV
・艦これ
・ポケモンGO
・テイルズオブベルセリア
・蒼き雷霆ガンヴォルト爪
・GRAVITY DAZE

FFXIV
Name:Turugi Tormarine
World:Alexander
 エオルゼアを気ままに旅するナイトメインの冒険者。最近はアニマウェポンの作成中。
ついったー
月別アーカイブ

FC2カウンター
QRコード
QR

Page Top
CALENDAR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
